日常の中で感じる些細な幸せ

 民生委員をしています。

月に一度

お一人住まいのシニアの方々を訪問します。

決められた役目というわけではありませんが、

私は続けています。


訪問先の方々は、

みんな笑顔で迎えてくださいます。

とっても嬉しいです。


今日は、何故かしゃぶしゃぶ屋さんの

パンフレットを下さいました。

「貴方にあげようと思って

持ってきたの」


他のお家では、

庭先のみかんを、

また、折り紙で作ったお雛様を、

頂いた事もありました。


10分程、世間話をして、

おいとまします。

みなさん、笑顔で見送ってくださいます。


いつまでも、この訪問が続きますように!




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する