アラ還・未経験で

介護ヘルパーデビューしたグランマビックリマーク

 

職場でのハプニング

プライベートの奮闘ぶりを呟きます音譜

 

ゆるーく、愛犬やお得な情報もご紹介ラブラブ

 

 

それは昨日の話

 

8月に入った新人とは

どーも、馬が合わない

ですねあせる

 

 

 

そんな新人と

昨晩は2時間ほど

 

2人きりになる勤務で

 

嫌な予感は…

朝からしてたあせる

 

 

まぁ、どーにか

1時間半はやり過ごした

 

あと30分ってとこで

新人が口を開く…目

 

 

「グランマさん、聞いてくださいよ~」

(きたきた…)

 

「私、昨日8時半からの

勤務だったんですけどね~」

(うん、知ってる、私は9時から)

 

「11時に食事用のおしぼり

作ってなかったんですよ~」

 

(だから、なんじゃーい!)

 

ちなみに()は、心の声ですけど汗

 

 

施設では食事ごとに

入居者さんへ

おしぼりを提供します。

 

それが昼食前に

準備出来てなかったと…

 

 

おしぼりなんてね

誰が準備したってイイわけですよ

 

その話をわざわざ

私に振ってくるのって

 

「自分、気づいちゃったんですー」

アピールかいはてなマーク

 

 

真意はわからないけど

 

「ふぅーん」としか

言いようがない…

 

 

 

その後

雰囲気を察したのか

 

残りの時間は

ただ、ただ過ぎて

 

私は無事に帰宅できたのでしたひらめき電球

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※

 

職場の人間関係って

ほんと

 

めんどくさいよね汗

 

 

特にこの世界

個性強い人が多い気がする…

 

お互い

持ちつ持たれつ

 

なんだからさ

 

 

どんな些細なことでも

気づいた人がやれば

 

もっと気持ちよく

仕事できると思うんだけどねぇあせる

 

ム・ズ・カ・シ・イビックリマーク

 

 

 

今が旬ビックリマークの記事はこちら~ひらめき電球

 

「おせち特集!」

 

ここにもコロナの影響?

今年は少人数用のおせちが大人気ラブラブ

 

売り切れ前に

早めにチェックしてみてください→★

 

 

 

【アメトピ掲載履歴】

 

♡離婚話も実はアピール?!食堂のオバちゃんが!♡

♡思わず【懐かしいと】叫ぶ!昭和40年・雑誌「明星」の付録♡

♡コロナの恩恵?水道代が2000円!♡

♡近所の猫婆さんが取った行動に【マジか!?】

♡突然「ゴメンなさい」と言って号泣したわけ♡

 

\感謝・感謝~/