下半期プレスタート! | グランジャポブログ

グランジャポブログ

グランジャポンはスペインに特化して主に食材を輸入販売するインポーターです。田園都市線あざみ野駅にはショップ兼サロン「GRANJAPON STYLE」を運営。ヒト・モノ・コトのプラットホームとして様々な方にご利用頂いています。

 

おはようございます。グランジャポンMachikoです。昨日は下半期に向けての社内ミーティングでした。スタッフそれぞれが夏の間色々考えてくれていたんだな…というのが発言の端々から感じられてとても嬉しかったです。

 

グランジャポンは、今まで一度も求人を出したことはなく、様々なご縁の中で「この人と仕事をしたい!」と思う人にお声を掛けて、ここまでやってきました。人柄や、物事に対する姿勢に惚れて。

 

知り合い関係、ご縁で繋がった関係から仕事仲間にシフトしているので、それはそれで逆に気を遣う部分もあり(ダメならダメでいいや、ではなく、その人との関係を大切にしたい)悩んだ時期もありましたが、「スタッフとの人間関係の構築と経営の両立」をしたいと模索する中でひと山もふた山も越え、今はこういう形でチーム作りをしてきて本当に良かったと思っています。

 

自分の経営哲学、理念、思考の仕方を磨く上で、尊敬する先輩経営者との腹を割った語りのひとときは私にとってとてもとても大事な時間です。

 

先日は「丘のよこはま」の米粉のお菓子で有名な(株)さくら工房の友子さんと牡蠣尽くしを頂き、お店の3周年記念でサービスして頂いた赤ワイン1本!(嬉しい)を開け、忌憚のない話を沢山出来ました。私を理解し、経営者として同じ目線で見て下さり、先輩経営者として人生の先輩として、的確なアドバイスを下さり。

 

いつか自分も、誰かにとってそういう存在になれるように頑張ります。今日も新しい出逢いが。楽しみです。

 

 

 

☆【GRANJAPON STYLE】(サロン内ショップ)☆

 

~2016年7月20日~8月31日まで夏休みとなります~
横浜市青葉区あざみ野南3丁目17-15 (有)グランジャポン内
営業時間☆月~金 10:00~~16:00
定休日☆土、日、祝日、年末年始、夏季休業、不定休有

・・・・・・・・・・・・・
有限会社グランジャポン
(グランジャポンサロン)
TEL 045(910)0108/FAX 045(910)0103
email: info@granjapon.com
弊社商品のお取扱店舗はこちら
レンタルサロンの詳細はこちら
インターネットからのご注文はコチラから
グランジャポンWEB
グランジャポン楽天市場店