私の好きな踊り子さん、若林美保さん、牧瀬茜さん、そして劇場は引退されたけれど各地でおどってらっしゃる飯干未奈さんの3人の素敵なパフォーマーさんが鎌倉十二所で踊られるというので、これは絶対行かなきゃ!って事でいってきました。


飯干さんは当日がお誕生日!

おめでとうございます。

 

わかばやしみほさんのブログも貼っておきます。

多分、私が書くのよりも判りやすいし、写真も断然良いのでお読みください。

わかみほさんのブログにも書いてあるけれど、鎌倉駅から酔鯨館に行く道は断然混雑します。

特に土日!

私は逆方向から向かったので対面の車線が渋滞してるのを横目で見ながら向かった次第です。

 

私の夫が鎌倉由比ガ浜の出身なので、結婚当初一年ぐらいだったと思うけれど鎌倉に住んでたこともあるのです。

んで、ほんと観光地なんで、良く渋滞します。特に土日!

次に住んだ金沢区も観光地的な部分もあるので、鎌倉程じゃないけれど土日は混雑するところもありました。

 

でも、鎌倉は気候がよいなあ~~って思います。

だから、みんな行きたくなっちゃうのね。

 

この日もちょっと蒸し暑かったのに、十二所は涼しくて過ごしやすかったです。

 

 

今、観光地でもなんでもない泉区に住んでよかったのはそういう渋滞がない!ってことです。

イトーヨーカドーの辺りが多少混雑したり、中田のマクドナルドに入る車が渋滞してたりってことはありますが。(ローカル)

 

さて、私が撮影した当日のお写真も少しばかり載せておきます。

不思議なオブジェのたくさんある異空間で3人の踊り子さんが舞う姿も素敵でした。

 

右は演奏、ボーカルのデヴィルさん。
踊っているのは牧瀬茜さん。

狐のお面がこの空間にベストマッチ!

 

若林美保さんはエアリアルシルクのパフォーマンス。

上からつり下がったオブジェの中で演じるエアリアルはまたいつもと違った趣が!

というか、セクシーさが増してる気がしました。

当日がお誕生日だった飯干未奈さん

ほんと、おめでとうございます!

 

そこらへんに展示してあった首のオブジェをもって踊るさまはまるでサロメのよう。

まだまだ踊り続けて欲しいって思います。

こちらのお盆は首じゃなくてお誕生日祝いのケーキ!

 

お目汚しかもですが、私の写真も~

ステージ側だけじゃなくて、客席の上にも沢山のオブジェ。
 

なんとも不思議な空間でした。

また行きたくなる。

そんな中毒性のある空間です。