隔週で水曜日に書道を習っております。

 

が、腰痛がひどい時はずっとお休みしておりました。

 

そもそも、座って文字を書く事もつらかったの。

寝ながらスマホやタブレット入力はできたけど、机に向かってパソコン入力も無理でした。

 

もう、身体の調子もよくなり、書道もできるようになりました。

 

ただ、以前書いていた説教題はもっと若い方が私が休止中にちゃんと現れて、引き続き書いてくださっております。

 

まあ、そもそも、私自身は泉教会とのご縁は切れてしまったので、今後一切泉教会の説教題をかくことはないでしょうね~

 

ご縁って言葉仏教用語だわ(笑)

 

そうなの、私は一応洗礼してクリスチャンではあるけど、仏教徒やってた歴の方が長いのでクリスチャン的な用語って馴染まないのです。

 

なのに、なのに、「証しする」というクリスチャンの一部しか使わない間違った日本語を私が使ったと濡れ衣着せられたので泉教会にはもう行かないんです~

 

「証し」は日本語として存在してるけど

「証しする」って変な言葉だよ!

 

私は自分自身が腑に落ちた言葉しか使いません。

 

まあ、この単語の事のみ今語ってますけど

 

本当にありもしなことを勝手に脳内変換して人に告げ口する

そんな人が伝道師という人を導く立場にいる

そんな教会に誰が行きますか?ってんですよ!

 

私が言ってもいない事をでっち上げ、

使わない単語を使ったと!!(←ここ重要です)

 

なぜなら、私は言葉というツールを使って他人様の悩みにこたえることを生業としてるから!

 

言葉の大切さを日々実感してるからです。

 

宗教家は本来一番言葉を大切にしなきゃいけないんじゃないかしら?

 

今までカンバーランド長老泉教会さんにはお世話になったけれど、今の伝道師がいる限り私はもう行きません。

そして、そんな教会ですから、皆様にもお勧めしません。

過去のブログに勧めるような文言があったとしても、この最新のものを信じてね♡

 

私のような嫌な気分にされる可能性がある教会ですから。

 

私はカンバーランド長老教会自体にはまだ在籍。

 

夫が死んで一カ月後に教会をうつるように勧められました。

 

今っすか?

って思わず言ってしまいましたよ(笑)

 

夫が死んでぼーっとしてんのに??

 

まあ、ひとに寄り添わない教会です。

 

あ、カンバーランド全体がそうじゃないよ。

 

だから、とりあえず、カンバーランド長老教会にはおります。

 

カンバーランド長老教会の神学社会委員会というのに所属中だし。

 

去年の3月にカンバーランド長老教会から任命されて任期3年。

だから、その間はカンバーランド長老教会には所属してるつもりです。

 

その後は判りません。

神のみぞ知る!(笑)

 

神学社会委員会の任命はカンバーランド長老教会自体によってなされたのに

泉教会の人々はそこから推薦されたから、教会に来ないならやめてほしいって意向みたいだけど、神学社会委員会の人たちに相談したら、

「あなたにはぜひいて欲しい」って事で、居続ける事となりました。

 

私がいると、きっと何かまずいって思ったりもしたのかしら?

な~~んて勘ぐっちゃうのよね~

 

とりあえず、まあ今の時点ではカンバーランド長老教会の神学社会委員会には属してますけれど、どこの教会ってのは決めてないので、「野良クリスチャン」とでも呼んでください!

 

なんかカッコイイでしょ?

 

内村鑑三も無教会派だったっていうじゃない?

 

そんでもって自由にやって行こうと思います。

神社仏閣も行くよ!

狭量な信仰なんて糞くらえだ!

 

私が夫のスマホのLINEにこんなメッセージを送ってまだ一日20回以上泣いてる時にいきなり転籍勧められたわけっす。

 

マジかよ?

 

悲しみを怒りに変換して少しでも悲しみを薄れさせようって神様の魂胆でしょうか??

 

まあ、だったら正解だったかも~(笑)

 

この怒りのおかげで少し悲しさが薄れたのは確かだからね。

 

でも、だからって泉教会の伝道師のしたことはやはり許せなくて、

身体に反応が出ちゃうので、絶対に会いたくないのですよ~

 

向こうも恫喝されたとかおっしゃってビビってるみたいだから、まあ向こうから近づいてくることはないでしょうしね~

 

姿形をみたら吐きそうです、私。

 

向こうは恐怖でおしっこでも、ちびるのかしらね~?

 

どっちにしても汚らしいので(笑)

 

相まみえることは二度とないよう神様取り計らってくださいね。