今日は老健の母の部屋に目覚まし時計届けました。


デジタルじゃなくてアナログタイプ。


実はこれ、私の使ってた奴。


でもね、私んちには、夫の使ってたデジタル時計が3つはあるんですよ。


バス運転手だったから変則勤務で目覚まし時計は必需品。

一つじゃ不安だから、いくつもあるわけです。



今の私も母も目覚まし時計なんて不用なんですけどね。

仕事もしないで、ゆるゆる生活してますからね。


でも、昨日面会にきてくださったTさんが、

母から何度も時間を聞かれたらしくてね。


なんでしょね。


聞いたそばから忘れてるだけかもですけどね。


まあ、取り敢えず

母の為にも

面会客様の為にも

今日はアナログ目覚まし時計をもっときた次第です。


あ、面会ノート、Tさん、描いてくれました。


母の似顔絵似てます。


さて、洗濯物を持って帰るとしましょうか。


ここ、厚着の私には暑過ぎて長くいられません。笑