骨折で入院した病院から老健に移動する母。
 

退院と聞いたら家に帰れると思う人も多いらしく、一度家族から説明したほうが良かろうということで、金曜日は老健と病院に行って参りました。

 

老健は契約書仕上げただけですが、病院は久しぶりの面会。

 

1月5日の手術前以来です、母と会ったの。

 

リハビリルームで歩行訓練してました。

 

で、驚いたのは、母がスリムになってる!!!!

 

病院で栄養管理されてますから、ちょうどいい体形になった訳ですかね?

 

私が未亡人ダイエットなら母は入院ダイエットだわ(笑)

 

老健も栄養士さんもお医者さんもついてますから、このままスリムな母でいて欲しいものです。

 

お洋服も今までのものが着れるし安上がり!

 

31日に退院して老健に行くってのもちゃんと納得してくれました。

 

入院したら認知症が進むんじゃなかろうか?と心配していたのですが、入院前よりいい感じになってるし?!

 

以前、心筋梗塞で入院したときは認知症進んでんじゃないか?って感じでの退院でして、戻すまでが大変でした。

でも、今回は入院前よりも、頭脳明晰な感じです。

 

なんか、入院して良かったかも(笑)

 

しかも、これから自宅は糞寒いのです。

母、暖かい老健で一番寒い時期を過ごすわけで、なんだかうらやましくなってきました。

 

個室の老健ですから、ちょっとしたホテル住まいって感じだし。。。

いいな~

 

ま、私は母がいない間に旅とかしちゃうんだもんね~

 

来月はちょっくら大阪行ってきます。

 

でもさ、宿は母の老健よりしょぼいのよ(笑)

外国人バックパッカーが泊るようなドミトリーに泊まりますから!

個室じゃないのよね~二段ベッドの宿だもの。。。

でも、宿泊に何万もかけたくないのですよ。

今回女性用だったので、二泊で9388円です。
もっと安いところもあるんだけど、目的地から近いところを選びました。

 

画像は母が入院中の病院