統一地方選の前半戦の結果が出ました。
 

神奈川県横浜市に住む私にとって、いろいろと残念な結果ではあります。

でも、前向きに今後も歩んで行くきゃないわけです。

 

地方選って、とにかく生活に直結してるって私は思うのだけど、

みんな違うのかしら?

3割よりも低い投票率。。

 

有権者の7割の人は選挙に行ってないってことですよね?

 

みなさん、文句もなく、生活してるんでしょうか?

 

というより、「おかみ」意識が私たちに根強く残ってるのではないかなあ

なんても思います。

 

ジョウキュウコクミンなんて言葉もそうだけど、

特権階級を認めちゃう意識って

ちっとも民主主義じゃないんですけどね。

 

ヒエラルキーをぶっ壊すことから市民政治って始まったんじゃないのかしらね?

 

与えられた民主主義だから?

 

本当は天皇制の下におかみが色々決めてくれた方がいいって思ってる人が多いのかしらね。

戦争になったら、前線で天皇のために命をささげてもいいって思ってるんでしょうかね?

とりあえず私はそうならないように今後も自分のできる事やっていくのみです。

 

ま、投票率の低さの一番の原因はマスコミ。
マスコミを利用して日本人に政治に無関心でいるように仕向けています。

 

戦後のスリーエス政策と同じね。

セックス

スクリーン

スポーツ

の3つを日本国民に与えることによって日本人を骨抜きにしようってGHQの政策ですよ。

 

本来選挙の情報を報道すべき時期にスポーツ一色でしたよね~

実際、選挙が始まってからだって、ニュースでも取り上げられない状況ですよ。

アメリカの大統領選挙の方が取り上げられてるんじゃないかって思うよね。

あ、アメリカの植民地だから仕方ないのかな?

 

テレビはもう、オワコンですから、私も見ていませんけれど

そうは言ってもまだまだテレビが一番の情報源の方も多いでしょう。

 

なんとか、それに抗って、情報発信していかないとなあ

と思いました。

 

Never Give Up!