エロい事はほんとはどーでもいいです(笑)
 

私は、あの原発事故の岩手県にあるがれきを神奈川県が処理するって事に疑問を感じてまして、あの当時、知事との対話の集いってのに参加しましたよ。

 

岩手県は福島第一原子力発電所からの距離が神奈川県より遠いのね。

 

だから岩手県のがれきが放射線汚染されてるとは私は思わないのだけど

でもね、距離っだよ!

 

遠くからわざわざ運んでくるのはどーなんだろ?

って思ったの。

 

だから直接聞きにいきました。

 

私としては岩手県のがれきは岩手県で処理したらどーなんでしょ?

って思ったの。

そしたら、岩手に雇用が生まれるしね。

 

当時、神奈川県庁には岩手県知事さんもいらしてて

私の質問に岩手県知事は即座に処理のために必要な焼却炉の数を答えて下さいました。

 

でも、力が弱くて、それができないのが、ほんとに伝わってきましたよ。

 

黒岩さんと厚労省の役人が仕切ってました。

 

利権があるんでしょうかね?

ってストレートに質問したら

黒岩さん激怒ってましたけど。

図星だったからでしょうか?

 

あの対話の集いは2011年から2012年にかけての冬の事だったのだと思うんだけど。。

 

それから、あの知事嫌いです。

岩手県知事可哀そうでした。

中央の言いなりで住民自治なんて考えちゃいないって黒岩さんの言動から感じましたよ。

 

こないだのノースドッグの米軍の件だって、山中横浜市長は「遺憾の意」を述べて気弱ではあるけど、反対という意志表示したけど、

黒岩さんったら、なにも表明せず。

そりゃそうだよね

だって、県民よりも、国(自民党)の事が第一なんだもんね、黒岩さん。

県民市民よりも、おかみの意向が第一なんだよね。

 

そんな人に神奈川県知事は続けて欲しくありません。

 

ぜひ、岸牧子さんに変えましょ!