今までは漢方などに頼っておりましたが、

花粉症がひどいので、今年はとりあえず薬局で大正製薬のクラリチンEXってのを購入して飲んでます。


鼻水はほぼ止まります。

とまるって事は本来出すべきものが出てないから、あんまりよろしくなかろうとは思いますが、楽です。

でも、眼のかゆみはこちらでは収まりません。

去年の花粉症の時期に眼科で処方された目薬が封を切らずにあったので、それで対応中です。薬がなくなった時にまだ花粉のシーズンが続いてたら眼下に行くか、薬局で薬を買うかだな~と思っております。

3割負担だし、病院の方が高いケースもあるので、計算してかかるようにしちゃいますね。

 

足腰の痛みも相変わらずなのと、

夜更かしすると、花粉症が悪化するので

あまり夜更かしもせず、さっさと寝ることにしています。

 

いろいろ焦っちゃったりするんだけど

ゆるゆる行くのが大事な時期だと自分に言い聞かせておりますよ。