昨日は町田の鶴川駅近くの和光大学ポプリホールってところに
「夜明け前のうた 消された沖縄の障碍者」

というドキュメンタリー作品を観に行ってきたのでした。

このブログは映画の事は書かないです(笑)

それはまた、ここか、noteか、どっかで書かせていただきます。

今日はね駐車場の事だよ!

 

で、私鶴川舐めてました!

駅近くとも、しょせん町田の鶴川だからきっとあれだ、駐車場なんてすぐ確保できるよね~

って思いつつ車で行ったんですよ!

 

そしたらですよ、近隣の駐車場はすべて満車!!!!

え~~

そうか、もしかしたら、みんな車移動なのかも!?

とにかく、駐車場確保したい!

あ、新しくできたての駐車場みたいのが空いてる!

が、パイロン立ってる・・停めちゃいかんのか???

 

と思いつつ、おしっこもれそうだし、強引にそこに停めましたら、

なんと、スマホで決済ができる新方式!

すごいわ!

でも、ここより駅から遠い駐車場が満車なのに、誰も停めてないのよ???

大丈夫って思いながらもサイトはあるし、いいや、って停めましたのよ。

 

月末で、今月は なぜか家の中でもWi-Fiの設定から勝手に外されてた為かどーかしらんけど、通信速度が激遅い!

ドコモの時はこんなことなかったのに、AUにしたら、こんなだよ!

またドコモに戻すか、いっその事格安のにするか悩み中である。

 

ま、そんなこんなで、映画が終わっても登録できず

休憩時間に電話しましたよ。

とりあえず、後で登録して電話して下さいといわれたので、本日登録完了して電話して700円の駐車場代金お支払いしましたよ!

二日がかりでした(笑)

 

こういう便利な仕組みいいんだけど、私という人間がついていけない・・・

 

そんなわけで昨日の夜はものすごく疲れました。

 

鶴川まで映画を観に行ったのは疲れないのよ

車の運転も疲れないのよ

映画鑑賞も思い題材だったけど疲れないのよ

帰って、すぐに母にご飯与えて、サビアン占星術のZOOM講座受講も疲れないのよ!

 

何が疲れたかって?

 

スマホで登録する作業よ!

ほんと疲れたわ!

 

おかげで昨日は早寝!

 

ほんと、こういうちまちまとスマホで入力したりする作業がマジ苦手!

しまいにゃ、ムカつきます(w

 

そもそも、登録するのにあたっての返信メールが迷惑メールに入ってたりするし

あれだ、記入しろっていう車のナンバー入力ページでてこねえし!

 

それ、電話で苦情いったらスマホの機種が古いとダメな事もあるとかおっしゃるし・・・

古いんか?私の?

また買い替えなきゃいかんのか?

もう、ほんとに、金がかってやんなっちゃうわ!

もっと稼がなきゃ!

 

しかし、近隣駐車場すべて満車なのに、ここだけ全部空車だった理由が停めてみて判りました。

 

そもそもさ、最近車の運転してるの若い人少ないよね~

ジジババ多いよね~

この仕組みついていけないように感じるわ~

 

もうちょっと登録スムーズにしてもらいたいわ~

ってババアは思った次第です。

 

でもさ、この仕組み、地主さんにはいいよね。

だって、設備投資いらんもんね。

いつでもやめられる訳でね。

とりあえず、空いてる場所の有効利用としていいと思うよね。

 

最近アキッパとかいう、それこそ、自宅駐車場を貸す仕組みもあるけど、今後はそういうの増えていきそうだよね~

 

私もあと何年車に乗るかわからんけど、新しい仕組み使いこなして行けるよう頑張ります。

疲れるけど・・・

ボケ防止にちょうどいいかもしれません。

 

とりあえず記念撮影(笑)

車のナンバーもさらしてるのは、後で調べる時便利だからです。

車のナンバーは個人情報じゃないので、私は平気でさらします。

それより、ナンバー失念したときに、画像であったよなあ~って探せるから便利なのよ!