毎日5000歩歩くようにってお医者様に言われたのよ

ってご近所のご高齢女性が言いながら、杖ついてあるいてらっしゃいました。

 

お話しながら、一緒に少し歩いたんだけど、毎日ここら辺をぐるっと一周するんだそうですよ。

だけど、それだと5000歩に到達しないんだそうです。

確かにせいぜい3000歩程度でしょうか・・・

 

先日弘明寺から不動坂まで歩いてみたんだけど、その日はそれでも15000歩程度でした。

結構歩いた気分だったんだけどなあ・・・

 

私も毎日5000歩以上は歩かなきゃ!

って思って生活してるのに、たまに59歩なんてとんでもない日もあります。

 

ちなみに、本日は3918歩・・・

5000歩に到達しておりません!

 

私の年齢だったら1万歩くらいは歩いてもいいのかと思います。

 

在宅ワーク故、運動不足になりがちです。

ウオーキングぐらいはしないとね・・

 

本日のウオーキング途中で見つけたお花!