昨日は久しぶりに母と外食しました。

っても、ご近所のイトーヨーカドーの中にある大戸屋ですけどね。

 

母はサバの味噌煮定食。

私はタラと牡蠣のクリーム煮(商品名は忘れました)

これです。

芋とインゲンも入ってます。

母はサバの味噌煮の骨を器用にとっております。

目が悪いのにそういうところは見えるのね(笑)

 

ほっとくと、ベットの上から出てこないので、昨日は本屋さんにカラオケファンを取りに行くついでに一緒に外食したのでした。

 

母の横に置いてあるバックには買った本が入っております。

カラオケファンと、ヤングマシンと、占いの本が入っていますよ。

 

カラオケファンは母が定期購読してるものです。

 

以前は本屋さんによく一緒に買いにいったのですが、最近は私だけがいくことが多くなりました。

以前は外食大好きだった母なのに、今はあまり外に行きたがらなくなりました。

すぐに疲れてしまうようです。

 

昨日も本屋さんに行って大戸屋にいって食事して、食料品売り場に買い物に行ったのですが、その際は母にデザート食べてもらって、大戸屋さんで待っててもらいます。

喫茶店や飲食店が併設されてるスーパーだと母と一緒に買い物オッケーです。

一緒にスーパーの中を歩くのは疲れるからNG

喫茶店や飲食店で座って待っててもらうのがお互いに安心です。

 

大戸屋さんにはテイクアウトの食事も扱っているので、テイクアウトで買いにくるお客様もチラホラ。

それプラスウーバーイーツの配達員さんも見かけました。

二人の配達員さんを見かけたんですよ。

お店を出る時に。

ウーバーイーツさんだと思いきや?!

帽子が出前館だよ!!!!

なぜ?

カバンはウーバーイーツ!

どうして?

 

よく見るとカバンのウーバーイーツの文字は消してありました。

じゃ、カバンだけ流用?

ウーバーのカバンってAmazonで買えるらしいからね。

 

出前館と、ウーバーってライバルですよね?

 

ま、うちは使ったことないので判らないんですけど。。。

 

大戸屋のお料理を配達してもらってまで食べようとは思わないな~私は。

だったら、食べに行くほうがいいかな~

 

横浜市泉区の人は自家用車保有してる人が多そうだから、自分で買いにいくなり食べに行くなりって人が多いかと思ってたんだけど、最近は配達頼む人も増えてきたのかな?

たまに、配達員さんみかけますからね。

 

うちが頼む出前は立場の藤よしさん。

ここは日替わり海鮮丼が1000円と超お得!

なので、出前は、この藤よしさんぐらいかな~

藤よしさんは、自前の軽自動車で配達してくれます。

やはりお店の人が配達してくれる方が私には安心ですね。