今日はサイクリングの日だとか・・・
でも、私んちには自転車ありません。
バイクは3台あるけど(笑)
クルマも3台あるけど(笑)
自転車ゼロ!
自転車嫌いなんです。
全ての人がそうではないのは判っているんですが、
交通法規を守らない自転車乗りが多過ぎる!
いや、守る以前の問題で交通法規知らないで乗ってる方もいるという
ルール無用
って方が多すぎて、その人たちと同じに見られたくないので乗りません!
後ね、私、どんくさいので、自転車の操作が下手(笑)
ヘルメットも被らないである程度のスピードが出るというのが怖いのです。
最近自転車がブームですけど、
私は夫からも
「あんた危ないから絶対自転車のったらダメ」
って愛の言葉をいただいております(笑)
エンジンついてるものなら、動き出したら操縦だけに集中すればいいのですけど、
自転車ってのは動力も自分。
動かすパワーを自分が出しながら操縦もするという、極めて器用な状態。
ちゃんと乗れる人は素晴らしいと思います。
が、しかし、
ちゃんと乗ってない人も多過ぎる・・・
そんな大変高度な技術を要する乗り物なのに舐めてる人多過ぎると私は思ってます。
傘差しながら自転車乗るのは絶対やめた方がいいです。
そして、不幸な人を増やさないためにも賠償責任保険にも必ず入って欲しいと思います。
自転車だからって、舐めたらいかんよ。
そもそも舐めても美味しくないぞ!(笑)
4000万円の慰謝料、治療費請求された事例があります。
神奈川県内で高校生女子、電話しながら自転車に乗っていて看護士さんに激突。死亡させて、4000万請求された事例が、・・・
免許更新のときに聞いたので、5年以上前のお話でしょうか。
今だともっと高くなってるかもね
ちゃんと保険にも入って真面目に自転車のって欲しいと思います。
ま、私はこれからも自転車に乗る事はないと思います。
歩くのはいいけど、自転車はいいや。
せいぜい伊豆のサイクルスポーツセンターで乗るぐらいかな(笑)
クローズドコースならオッケー(笑)
公道は怖いですもん、自転車。
▼本日限定!ブログスタンプ
ブログランキングのポッチともよろしくお願いします!

数秘術ランキング 
コミュニケーション・会話ランキング 
フリーランスランキング 
アートランキング 
神奈川県ランキング
ブログ村の方も引き続きよろしく!
もちろん、アメブロ読者登録も大歓迎ですよ!
日本ブログ村にも登録してみましたポチッとしてね!
<![]()
にほんブログ村p>
ユダヤの成功法則で
あなたにハッピーをお届けする
誕生数秘学コンサルタント
江グロリアです!
出張鑑定いたします!よろしくね!
東京、神奈川なら基本どこでも行きます(笑)
呼んでね!
出張は1万円から承ります
(交通費は頂きませんので、この料金からでお願いします)
人数まとめて1000円の鑑定を10人で受けてもらってもオッケーです。
ですが、
私の家の近くまで来ていただければ5000円から承ります!
(横浜市金沢区または泉区)
または、月一回の江ノ島ビュータワー魔法バザールか
武蔵新城の灯台屋さんなら
10分1000円から承ります!
お一人様3000円以上の鑑定で、誕生数秘学冊子プレゼント中!
お申し込みは grangloria55@gmail.com まで!
★☆★ 直近のイベント情報 ★☆
6月の灯台屋さんはちょっと未定です。
判り次第こちらで発表予定!
まっててね!
6月2日土曜日 魔法バザール
個人鑑定などお問い合わせはこちらのアドレスへどうぞ!
メールアドレス
江グロリア grangloria55@gmail.com
ツイッター
https://twitter.com/yoshiehitomi
フェイスブック
https://www.facebook.com/hitomi.yoshie.3
神奈川新聞のウエブサイトカナロコに取り上げられました!
カナロコ記事ぜひ読んでくださいね!
http://www.kanaloco.jp/article/257831

