私、2ダックスと夫と4人(?)暮らしのアラフィフです。

赤ちゃんの頃からワンコがいる家だったけど
2004年、独身時代からワンコと暮らし、
私のコっていうと現在までで5ワンコさんが私とつきあってくれている。

虎太郎、幸子、奏太の3ダックスはお空に戻り
今共に生きてくれているのは、奏音、美和の2ダックス

去年2022年に幸子と奏太の2ダックスの肉体の卒業を機に
「陽だまりのしっぽ」さんのアニマルコミュニケーション、ペットマヤ暦のセッションを受けた。

虎太郎、幸子、奏太の言葉は
愛に満ちていて、でも本質を突いた厳しいものもあって
「自分軸」で生きていく事が彼らの命への恩返しなのだと
心にしみた。

セッションのあと
3ダックスが誇らしいと思える人でありたいな
奏音と美和にも幸せを体験して欲しいな


とさらに強く思うようになった。

その想いから
ワンコ、ペットマヤ暦がきっかけで
マヤ暦に興味を持って、現在勉強中&実践中。

「ワンコに幸せになって貰う」には
まず
自分がご機嫌でいること。
自分軸で生きること。

結構「他人軸」思考が強く、迷い、悩み、紆余曲折があった50年。

共に暮らしてきたワンコ達にたくさん支えられてきた50年。


アラフィフでも
これからの人生を軽やかに豊かに生きていきたい



古代マヤ暦にピントを合わせて暮らしたら、どうなるのか?


日々の生活をマヤ暦にピントを合わせて暮らそう
 

という「私を使った実験(体験)」を残していこうと思う。