グランディメモリー社長 木野島ブログ -908ページ目

銀座



銀座。


研修先のスタッフさんをアテンド中のヒトコマ。


私たちのお仕事は常にブラック・スーツなので、逆に華やかな色合いについつい目がいってしまいます目


最近は結婚式、お葬式に関係なく、冠婚葬祭業で働く女性社員さんらはブラック・スーツ+胸元には華やかなスカーフというコーディネイトが多くなってきました。


かたや弊社では首もとスッキリ、黒地に式典仕様のストライプが入った、トラディショナルなスーツで業務中薔薇


皆さんの会社の制服は


女性らしいフェミニン・スタイル?

それとも定番のトラディショナルなスタイル?


制服(ユニフォーム)は企業イメージそのもの。


女性にとっては会社選びのポイントにもなりますよね✨



節分。お詫び。

節分エルモ


書いて字のごとく、季節を分ける日。


季節の変わり目に邪気を祓うため、豆をまいて鬼(邪気)を追い払うようになったのが起源のようです。


さて、季節を分ける大切な日に私はフェイスブックで大変無礼な対応をしてしまいましたショボーン


フェイスブック上でのご挨拶はもちろん、双方向のやり取りをシッカリお勉強をした上で今後は対応して参ります!


失礼な対応となりましたこと、心からお詫び申し上げます。


これを気にSNSを勉強します❗


ちなみに今日は、アテンドさせて頂いた研修先の社員さんのリクエストにお答えし麻布十番の
豆源さん本店へ。


創業が慶応元年1865年という老舗の豆菓子屋さんです。


チーズをコーティングした豆菓子をいただいて、共に無病息災を祈念致しました花束









後輩を育てるリーダーのために

都心は雪から雨、そして、曇りに変わりました。


皆さんお住まいのエリアのお天気はいかがでしたか?


(猫は寒がり……。鼻は乾いていないかな?)

昨日はHPのネットショッピングから著書のご購入をいただきました。

ありがとうございました❗


著書は「女性からついていきたいと言われるリーダーになる方法」


ご購入頂いたのは、女性スタッフさんを育成するリーダー職の方かと思われます。


人財を育成される立場の方はお忙しいと思いますが、参考本はできるだけ数を読み、自分の環境に合いそうな(着手できそうな)方法をまずは探し、トライしていくと良いですねニコニコ


ただ、ひとつ忘れてはならないこと。


部下(後輩)の皆さんの個性はさまざまだということです。


この著書には、後輩の個性に合わせた対応と育成方法を体験をまじえ紹介させて頂きました。


参考になれば、とってもうれしいですルンルン