グランディメモリー社長 木野島ブログ -885ページ目

春とジンギスカン

札幌はまだまだ寒く、桜は今月末から少しずつ開花し始め、満開になるのはゴールデンウィークだそう。

お花見の季節は北海道らしく、桜の木の下で本格的ジンギスカン生ビール


コンロとジンギスカンの材料を持ち込み、桜を愛でるというのですから、かなりワイルド(笑)

「桜がジンギスカンの香りでスモークされて可哀想そう」

こうした意見もあるそうですが。

お花見ができる、せめて一週間だけはいいじゃないか………という意見も多く、北の大地の貴重な春は桜とジンギスカンで彩られるようです桜





人を育てる仕組み

新入社員の皆様、今日も長時間の研修、本当にお疲れ様でございました拍手拍手

明日はようやく骨休みできますね音譜


ブレイクをはさみ、明後日から配属される部署で本格的な現場トレーニングがいよいよスタートします。

毎年恒例で、新入社員さんは僭越ながら私が研修を二日間ミッチリ担当させて頂き、次は社内トレーナーにバトンタッチ。
 
(デビューまではひたすらトレーニング!)

そして、社内トレーナーのもと実践テストを繰り返し、合格した人からデビューへ。

さらに一年後。
ブラッシュアップ研修で再度、私が伺う育成システム。


徹底した人財育成の仕組みと社内リレーションは企業の強みですニコニコ






入社の動機は?

今日から新入社員さん対象の研修会がスタートしますひまわり

まず、お聞きするのは

「入社された動機は?」


新入社員の皆さんは新卒のフレッシュな方々ばかり。

入社動機からは【想いをカタチにできる】唯一無二のお仕事で自分を成長させたい………
こんな気持ちが伝わってきますキラキラ


カタチにしていくにはお客様とのコミュニケーションありき……ですが、滑舌が全体的に弱いのが気になりました(笑)

食生活の影響なのか、言葉よりネット・コミュニケーションが多くなったためなのか❔

明日も終日かけて、とことん滑舌を鍛えますグラサン