ドライブレコーダー
皆さんは今年のお盆休みはいかが過ごされましたか?
さて……
悪質なあおり運転をしていた男が今日、大阪で逮捕されました。
一番驚いたのは男の車に同乗していた女性。
被害者が男に殴打される姿を止めるでもなく、淡々とガラケー携帯でその模様を撮っていた行為
異様な光景でした。
来週はエンディング産業展
台風一過で東京は危険な暑さになりそう……。
車でふるさとに帰省していたスタッフによると帰りの高速道路で「あおり運転」に遭遇したのだとか。
怖かったと思います
身近でこうした話を聞くのは初めて。
別件ですが、折しも悪質な「あおり運転」の男が指名手配されています。
お車を運転される方、お気をつけて❗
いよいよ来週20日(火)~22日(木)まで東京ビッグサイトでは今年もエンディング産業展が開催されます。
期間中はさまざまなセミナーも同時開催。
私は最終日の22日(木)、
11時~正午
テーマは式典司会とアテンドのスキルアップ。
ご興味のある方は ↑ HPでご確認くださいね。
ちなみにセミナー聴講はすべて予約制になっています
天と地の差は基本にあり
青森駅にはこんなポスター。
【上京型詐欺に気をつけよう❗
「おばあちゃん(母さん)、急にお金が必要になって……東京まで持ってきてくれない?」】
東京に住む孫または息子をよそおい現金を東京駅まで持ってこさせ、会社上司役などになりすまし金銭を騙しとるという手口。
上京型詐欺というそうです。
あえて遠隔地を利用した詐欺。
東京に住む(私含め)多くの人が地方出身者だけに その隙をついた巧妙な出口。
気をつけたいですね。
さて、本日は来週司会デビューを控えた社員さんを中心に司会原稿の添削と読み合わせ研修にうかがいました。
3時間という短い時間枠でしたが、式典司会の役割のほか自宅でもできる基本トレーニング~短時間で行えるインタビュー方法とナレーション作成までを実践
原稿の棒読みから離脱するには、技法が必要です。
言葉を際立たせたり、緩急をつけたり、ポーズ(間)を取り入れるだけで 一本調子だった司会が劇的にスキルアップします。
【基本】(知識・技術)を学ぶのと学べないのとでは特に司会業務では天と地ほどの差が出ます


