昨年末から新年にかけて。


実は、転職しました。

今時の人からしたら転職は普通なのだと思いますが…

私の年齢で、たいした特技もないとなると、なかなか難しいです。さらには前職の偉い人的には勤続年数が長い人は、辞めてほしいという方向性のようで、色々な理不尽な事があり、私は心の健康を取りました。


…この2年で私を含めると一気に5人の職員がごっそり辞めました。

よく、まあ、労基署が気づかないように上手くやっているものです。


目をつけられたのは2年前、明確になっていったのは昨年ですね。

転職活動を始めた時、本当は会計系に行きたかったけれど、私の年齢で未経験は難しかろう、という事で事務系に絞りました。


決まってから、新しい予定の職場から人事に在籍確認が来た時にこちらの不利益な情報を流されて…殺意を感じました。新しい職場の人事の方が華麗にスルーしてくださったのが、有り難かったです。


去る時には何の案内もなく。(円満なら挨拶か案内くらいはある)同僚によると、いまだに悪態ついていらっしゃるそうで。スケープゴートいなきゃ引っ張っていけない上司ってどうよ。とは思いますが、もう知らんがな。


そんなこんなで、今は平和にお仕事しています。