東急線×花御朱印のお話が続きます。

 

そもそも、頭がピヨピヨしているときに、何も考えずに購入するという暴挙に出たのですが、購入後、繁忙期で倒れ、一瞬とはいえ休業し…何となく気が付いたら8月になってました。

 

8月は、異動があり、これまた不安定な状況になり…

しかも超・暑くて、どこに出かけるのも辛い。夏休みはワクチンの副反応で死んでましたし。

 

というわけで、ようやくこの御朱印に参加し始めたのはなんと10月。

いやいや、期限10月末ですわよ、奥さん!!みたいな感じでスタート。

 専用の御朱印帳が可愛らしい。これ、でも専用なだけあって、忘れて行くと花御朱印はいただけないので、重要。



東急線といっても、よく考えたら、東急は東横線だけではないので(アタリマエ)、結構なところまで行く形に。

しかも、東急線沿線上ではない、実家近くのお宮さんが入っていたのにはビックリした。

 

まずは第1日目の行程は…渋谷⇒世田谷線

第2日目が…目黒線

 

とてもじゃないけれど、全部回れませんでした。

が、しかし。

 

ここでコダワリの同居人が出てきました。

私がうじゃうじゃしながら「もうアカン~」と言っていたら、突然、残っていた夏休みを取得し(10月なのに、夏休み。。)、合計3日をかけて、全部めぐってました。

 

本人曰く、満願でもらえる「のるるん」の手ぬぐいがどうしても欲しかった。

だそうです。

 

次からは、私が行った行程をご案内。

同居人のは…分かったら書いておきます(笑)