おはようございます。
9日間にわたって行われる東北の放射能無害化計画の
第7日目です。
東日本大震災がなければ、毎日の生活の中に
「祈り」が生まれることは無かったかもしれない・・・
いや、間違いなくなかったと断言できます。
今日、この場を借りて懺悔します。
阪神淡路大震災の時も、ある意味よそ事でした。
福知山線の脱線事故も他人事だった。
まして、スマトラ島の津波も、中国内陸部の地震も、
米の9.11さえも、「TVの中の映像」でしかなかった。
「わ・・・・ スゲェ・・・・」事の重大さは感じながらも、
自らの声を届けたり、なんらかのアクションを起こすことは
なかったのです。
情けないです。
申し訳ありません。。。
愛を語る資格なんて、僕にはないのかもしれません。
でも、だからこそ、自分探しの旅を続けてきたのです。
それを、メルマガで綴ってきました。
そして、「しあわせのコンパス」という
ひとつの確信に至りました。
東日本を襲った巨大津波の映像が、ネットを通じて世界中に
広がったとき、「あなたはひとりじゃない!」と、
「I LOVE JAPAN!」と世界中が声を届けてくれました。
日本を応援するサイトに寄せられたおびただしいメッセージや
映像、自作のアート、詩、歌、絵・・・ こんなにも人の心は
あたたかく、また色とりどりであるのかと感動しました。
それらを観ているだけで、本当に癒されると思った。
自分が被災したわけではないのだけれど、
本当に「嬉しい!」「ありがとう!!!」と、心が震えたのです。
なのに、TVで流れるのはACの広告ばかりだった。
流すものがないのなら、どうして世界中から届く、あの
愛のメッセージを伝えてくれないのか、とはがゆかった。
ネットにつなぐ環境の無い人は、こんなに素敵なあたたかな
心からの「贈り物」を知らないままになってしまうじゃないですか。
何より、被災してPCや携帯を見ることのできない多くの人にこそ、
マスメディアは届ける責任があったのではないのだろうか?
世界から寄せられたあたたかな気持ち。
物質面でも精神面でも、大きな大きな人々の愛の想いが、
大きなエネルギーとなって被災地の命を支えてくれました。
なのに、ですよ?
長崎・広島型原爆の数千倍の破壊力を内在する原発が、
今まさに壊れかけているというのに、真実を明かさないばかりか、
この期に及んで、まだそれを輸出しようとしているとは・・・
死の恐怖に慄いている自国民がありながら、その方々のケアよりも
商売を優先するために「収束宣言」を出すような政府を、私たちは
なぜ選んでしまったのか・・・
わが国、この日本は、世界で唯一の被爆国でありながら、原子力政策は
核兵器開発技術の温存のためであったと、「非核三原則」が全くの建前で
あったことを恥ずかしげも無くさらけ出しているのですよ?
私たちは目を覚まさなくてはいけない。
TVのコメンテーターに惑わされてはいけない。
「世論調査」の結果など盲目的に信じてはいけない。
自問して欲しい。
私たちは「自分の考え」で行動しているだろうか? と。
本当に、そうしたいのか? と。
どうするか決めずにいて、「世論調査」の結果が報道されると、
心に引っかかりを感じながらも「やっぱそうだよなぁ」と多数意見に
流されているのではないのか? と。
一国の元首が、「世論調査」=「人気投票」で決まっていいのか?
それが恣意的に、巧みに操作されるような危険は本当にないのか?
そして、それを報道しているマスコミは私たちの味方なのか・・・?
神が私たちに与えてくださったものは「自由意志」です。
何を信ずるのも、何をするのも、私たちに任されているのです。
ただし、その結果は全て自分が刈り取ることになっています。
もし、原発がこのまま稼動し続けて、
東南海地震や首都圏直下型地震が起きて、
想定外の災害が各地の「原発」に及んだ時・・・
今度は間違いなく、自分自身がその結果を
刈り取る番になるでしょう。
今、何をしなければならないのか。
政府やマスコミが真実を伝えてくれないとしたら、
本当に信じられるのは、唯一、私たちの心にまだ残っている
「良心」のみなのではないだろうか?
原発を止めよう。
そして、今そこにある放射能の危機は、
願わくばみんなの祈りにより払われんことを!!!
今日も、ガヤトリー・マントラ108回吟唱、ヨロシク!
≪準備≫
神水用にペットボトルの水を用意します。
◆神水の作り方
まず水のペットボトルのラベルをはがします。
そこに「神」と書いた紙(10cm四方位)を
セロテープで貼り付けます。
但し「神」という字が内側、
つまり水に字を読んでもらうわけです。
するとすぐに水の結晶の変化が始まりますが、
今回はさらにキャップを開けて(大事なとこです)
太陽の光にあててください。窓の内側でも構いません。
10分もあてれば充分です。
これでさらに水の波動が上がります。
出勤前の10分でできますのでよろしく…。
≪祈りの手順≫
①浄化呼吸法
まず吸うことを意識せずに
いきなり口から思い切り息を吐き出す。
出しきるまで、そして鼻からいっぱい吸って
口からゆっくり全部吐き出す。
最初の吐き出すを除いて、
鼻から吸う、口から吐くを3回繰り返します。
口から全てを吐き出すつもりで、
浄化というより「無」の状態を作ります。
②コップ1杯の神水を飲みます
③宣言文を声に出して読み上げます
「東北地方へ向けての合同マントラに参加します。
ガヤトリーマントラを108回吟唱しますので、
天使さん、この祈りを東北地方へ届けてください」
④ガヤトリーマントラ吟唱
こちらのサイババニュースというサイトから、サイババ師がガヤトリー・マントラを
108回吟唱している音声ファイルをダウンロードできます。
サイババ師の音声に抑揚やテンポを合わせ、祈りを込めて各自吟唱します。
⑤お力添えをいただいている神々そして天使のみなさんに
感謝の気持ちをお伝えして終了します。
あなたの光をお待ちしております
ありがとうございます
【関連情報】
◆サティア・サイババ師の教えについては、
サティア・サイ・オーガニゼーションのHPをお訪ねください。
◆ガヤトリー・マントラについては
下記のサイトにて詳しい解説があります
シャンティ フーラ(映像配信サイト)
竹下雅敏さんの公演より
幸せを開く7つの扉(1)ガヤトリーマントラと7つのチャクラ
波動とチャクラ、祈り方 (2006年1月05日講演)
「映像を見る」という緑のボタンを押すと再生します
※竹下雅敏氏のプロフィール
余談ですが、竹下雅敏氏の子育ての講話集
「豊かな心をもった自立した人間を育てるために」シリーズは
「子育て」や「教育」に本当に大切なものは何かを教えてくださいます。
音声ファイルが現在無料で公開されていますので、ぜひお聴きください。
激しくオススメいたします。KENの目指す子育てのカタチがここにあります。
◆「隼人の小部屋」に光の戦士達が集まっています。
※隼人の小部屋追加アメンバー募集のお知らせ!
ガヤトリーマントラを唱えてくださる方は、ぜひアメンバーを申請してください。
そして、祈りを捧げるみなさんの想いに触れてみてください。
生きとしいけるものが、しあわせでありますように。
あなたから、光が広がりますように。