★----- 『子どもは“無垢”なればこそ、光に満ち
“無邪気”なればこそ、愛をまとわん。』 ------★
Captain KEN
September 11, 2006
────────────
命を養うということ その6
────────────
シリーズ 【バードビュー子育て】
~ いただいたメールから 3 ~
★─────────────────────────────
今日は、前々回でご紹介した「ひなたさん」からのメールへの
僕からのお返事に対して、ひなたさんからいただいた返信メールを
シェアしますね。(ややこしい? 笑)
~~~~~~~ ここから ~~~~~~~~~~~~~
おっ、KENさんからお返事来てるの嬉しかったです♪
にゃはは、私もユ○さんと一緒ですよお、
自分の言ってることは
どこに出して頂いても構わないっす!(強気だ!(笑))
自分の中の弱気ちゃんは、
「そんな、自分の文なんて、たいしたことないので・・」
とかも言ってますが、ハハハ、価値を認めてくれる方がいるってーのに
そう言っては不届き千万!です!!自分の文にも価値があると認めよう♪
というわけで、ひなたのメールが使えそうであらば
どうぞ使ってやって下さいね♪超嬉しいです♪
と、遅くなりましたがご連絡でしたm(_ _)m
あとはお返事^^
KENさんのコトバ、全部嬉しかったですが特に思ったところは、
>出来ない自分を楽しめたらいいね。
>「ちくしょー 脚あがんね~」 とか言いながらひっくり返って大笑い、
>とか ね?
ウン。自分で笑いをとっちゃう、って実はオイシイんだよね(笑)
これは学び中なの。でもこの例え、イメージ掴みやすくてとっても
嬉しかった!
私はモトモト彼氏さんにも、「自分を笑え」ってずっと言われてるのね。
ちょっとずつ、やっていけるようになってる最中(*^_^*)
ね!ホントいい彼氏さんなんだよ~♪♪(ノロケかい~!)
>出来ない自分を見せられたら、ホント怖いものなくなるね。
ね!
るん(*^_^*)♪
>「かわいそう」って被害者の意識ですよね。
>そこにはかならず「加害者」がでっちあげられてる。
>誰かの「せい」って思ってるってことです。
わははは、私はずっと、自分が「かわいそうな人」だったのだ♪
文句ばっかり言っていて、すごかったね。すさまじかったね(爆)
今は、もー、そのへんでいーよお♪って、カンジ(^_^;)
>あのね~、男の人に対する殺し文句教えてあげる♪
>
>「あなたなら、できる!(きっぱり)」
>「あなたなら、大丈夫!」
ナイスアドバイス(≧_≦)ノ
グッ・ジョブ!!
とわいえ、テクニックとして、
思ってもないことを言ってもしょうがないですからね~
という罠に気付いていて、
心から、「できるよ~(*^_^*)」って言える自分に改革中なのだ。
ウン☆
というわけで、こんな風な言葉で自然にヨイショできる女の子は
まぢ凄い!!ってコトなのだ~~。
わはは、自分も、そういう、まぢ凄い彼女になっていくのですよ^^
>ケーコちゃんだったのかい(笑)(うんv byひなた)
>「あなたが恵まれる」ようにとご両親が願った。
>あなたは、「受け取れば」いいんです。
>それが、あなたの花を咲かせます。
>
>ひなちゃんが咲けば、周りの人は勝手に笑顔になり
>勝手に成長します。
>
>ひなちゃんが、みんなの花を「咲かせてあげる」必要はないんですよ?
>(もちろん、「愛を贈りたい」という心はいっちばん大切だと思います。)
>
>それだと、また「かわいそうだから」という心に戻っちゃう気がしません?
>「小さくてかわいそうだから、もっと大きくしてあげたい」みたいな。
>
>みんなそれぞれが「自分らしく生きる」ことでいいんじゃないでしょうか。
こ、今回の、ハイライト(T_T)(感動の涙ジョーーーーッ!!!)
そだね。まだ、「自分がしてあげなきゃ!」って気持ち、いたー!!!
って気付きました。ありがとうございます♪♪♪
そだねえ、自分らしくねえ、こうしてればねえ、
勝手ににやにやしてるしねえ(もうちょっと上品に笑ってよw)
勝手に周りも楽しく~、なっちゃうのかも~、しれません~♪♪
「もっとこうしてあげたいのに~」
って、自分の中の真面目ちゃんなのね。
自分は、人をしあわせにしなきゃいけないんだ!って、セキニンカン。
そんなの負わなくていいんだよね~。
各自おのおの、自分の幸せ、自分でみつける、
ひなたはひなたの幸せ、自分でみつけるんだもん。
人にしてもらう、してあげることじゃ、ないんだよね~(*^_^*)
るんるん♪
ああ、素敵パパさん、素敵ママさん、
かわいいあけみちゃんと
(絶対将来美人さんだよ~!今も美人さんだけどv)
さとるくん♪
(かわいいvけど将来有望!いい男になるよ~!!)
のKENさん一家とお尻合い・・じゃなかったお知り合いになれて
ほんとうれしーですぅ(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
こんなにメッセージどうもありがとうでした。
とってもうれしかったですv
ではでは、またv
b~y“とっても調子に乗ってる♪(^_^;)”ひなた、でした♪♪
~~~~~~~ ここまで ~~~~~~~~~~~~~
ひなちゃん、お返事ありがとうございました♪
>各自おのおの、自分の幸せ、自分でみつける、
>ひなたはひなたの幸せ、自分でみつけるんだもん。
>人にしてもらう、してあげることじゃ、ないんだよね~(*^_^*)
だねよね~♪
素敵な彼氏によろしく~(笑)
>のKENさん一家とお尻合い・・じゃなかったお知り合いになれて
>ほんとうれしーですぅ(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
あはは、子ども達を褒めてくれてありがとう♪ 光栄です。
なんだか、ひなちゃんとは「ケツ」縁関係だね。(爆笑)
__===__
~~~~~~~~~~~\_oyabaka__)~~~~~~~~~~~~~~
─────────
★ あ と ガ キ ★
─────────
。。。ピアニストたち 。。。
KEN : 「ピアノのレッスンどうだった?」
あけみ : 「ん~~」
(7歳)
KEN : 「ん~~?」
マ マ : 「『優しい花』は通ったのよ。でも
ハノンがねぇ・・・ 」
KEN : 「はは~ん、ドラマのない単調な繰り返しで
やる気が起きないんだろ?
自分で物語を作っちゃえばいいんじゃない?
『今日の子は脚が長いから、最初の階段は
一段ぬかしだ!』とかさ。
で、さとるはどうだったの?」
さとる : 「みてみて! (食卓で指を構えて弾きまね)
(4歳) ドドドミ レレレファ ミミレレ ドドド ウン
ミミミミソ~ファ~・・・」
KEN : 「おお!『むっくりくまさん』だな?」
さとる : 「そうにきまってんじゃん!」
KEN : 「おねえちゃんが発表会で弾いた曲、
もうやってるのかぁ~ 早いなぁ・・・
で、どうだったの?」
さとる : 「もう終わった。もう新しい曲。」
KEN : 「えっ? もう合格したのか?」
さとる : 「うんそう。
思いっきりうまかったぜ。」
(さ、さとる・・・ 日本語がビミョーに
変だと思うんだけど・・・ 気のせい? )
いや~、コドモってホントーにおもしろいですよね♪
それではまた、ご一緒に”親バカ”を楽しみまショー!
/〃
********************* Laugh & Peace */〃*******
/〃
☆
親バカは世界を救う! プロジェクト。
今日も子供たちの笑顔に出会えたら、うれしい♪ ですね!
★超楽チン★子育て航海士(笑)
KEN
子供たちのあっかるい笑顔を乗せた”光の船団”が、
きっと世界を変えていく・・・そう信じています。
------- そんな訳で、面舵いっぱーい----- よ~そろ~ ----------