世界で一番気持ちの良いマッサージを自宅で! | グランドスパのブログ

グランドスパのブログ

ブログの説明を入力します。

グランドスパは出張専門でタイ古式マッサージを提供しています。
タイ古式マッサージは『世界で一番気持ちの良いマッサージ』とも呼ばれ、ストレッチを中心に72,000本もあるといわれる身体の経絡の中で、特に重要な10本の「セン」と呼ばれるエネルギーラインを刺激することで体調を整えるマッサージです。

タイ古式マッサージでは、特に足の裏から足の付け根までをゆっくりと時間をかけて揉みほぐします。最後に体全体を使った大きなストレッチを行います。
自分ではなかなか伸ばせない部分まで、伸ばすことができることからタイ古式マッサージのストレッチは、「二人で行うヨガ」と言われ、スタッフとからだも呼吸も一体となって行います。
このとても贅沢な時間が『世界で一番気持ちがいいマッサージ』と呼ばれるゆえんだと思います。

タイ古式マッサージでは足の部分に半分以上の時間を使います。
これには、自律神経を正常化させる効果があることが科学的に立証されており、最近では医療の現場で使用される例もあります。