早々と仕事は終了して浜松から名古屋へ向かう。(若ければ浜松餃子でランチだったんだが、そんなにお腹の空きは無かった)
富山行きのしらさぎの待ち時間があったので名古屋飯を買う事に
定番の矢場とんの弁当。
ヒレカツとローストンカツのミックス弁当。
2種類食べたい人にはお勧め。同行者はビッグなワラジトンカツを買っていた。
photo:01


その後なにげに見つけた山ちゃんのてばさきいか。甘いようで結構後から辛くなった。
ビールと楽しめば最高かも。
photo:02


名古屋の高島屋でゲットした安ワイン。
ネッド・グッドウィンというMW(マスター・オブ・ワイン)が監修したワインとのこと。
カベルネとシラーのブレンド。
これが私好みの濃いワイン。オーストラリア産の相まって果実味炸裂で美味しかったです。
2000円でこの味はGOODでした。今度、ネットで探してみます。
photo:03




iPhoneからの投稿