子ども英会話教室が終了後に、一路、家族と父と母と能登の百楽荘へ向かった。
ちょうど下の子がもうすぐ一歳なので、そのお祝いもかねての旅行である。
能登内浦の方はほとんど行った事がなかったのですが、意外に富山からは時間がかかった。
ノンストップで行っても二時間半であった。

到着後に洞窟風呂(若い人向けかなと)やら家族風呂を堪能した。
家族風呂は眺めも良い展望風呂で、家族4人で入るのはおそらく初めてであり、皆ではしゃいでいました。(子ども小さい時だけしか入れそうにないしにひひ
また風呂上がりの自分で絞るオレンジジュースも美味しかった。
私は缶ビール持ち込んで一人で悦に入っていたので当たりませんでした。

そしてお楽しみの食事
photo:01


最近はとりあえずビールでなく、とりあえずシャンパン!(これはカヴァですが)
その方が体に良い?様な気がするのと、少ない量で酔えるからです。
photo:02


お肉が出て来たので赤ワインへシフトワイン(写真アップし忘れましたが、ジャン・バルモンです。安旨ですね)
photo:03


いしるの出汁の鍋?独特の風味でこれもまた美味でした。
photo:04


最後にケーキを特典で頂きましたが、前日からの寝不足で撃沈してしまい、私は早々と眠りこけていた様です。私以外でケーキパーティーしたようです。
photo:05