京都家族旅行二日目

ギオン福住さんにて朝食を食べ(和食で美味しかった。京野菜食べ放題ってのも良かった。種類は少ないですけど)、歩いて一路清水寺方面へ。
さすが京都NO.1観光地と言われるだけあって、朝早くから人が沢山いる。
店が沢山軒を連ねる道路を通り寺まで。途中、丹波の黒豆屋さんで炒り豆などを購入(焦がし醤油や黒胡椒味を購入)
photo:01


ただベビーカーで子供を連れていたが道中は辛かった。ほとんど赤ちゃんが来ることは考えていない様である。(そうしなくても観光客が沢山くるからだろうけど。近辺に授乳室などは皆無であった。幸い子供は欲しがらなかった)

その後円山公園の長楽館にて昼食
photo:02


私はチキンのサンドイッチを食べた。熱々で味も良かった。嫁と子供が食べたケーキ系も美味しかったようである。
photo:03



その後子供のオッパイタイム中に平安神宮を見て
photo:04


龍安寺の石庭を見た。
photo:05



京都駅前のドーミーインへチェックイン後に伊勢丹デパ地下へ行き、夕食を調達してホテルの部屋で食べる事にした。
「はつだの特選和牛弁当」や「はもの蒲焼き」などを食べた、他にも老舗名店の弁当などを購入したがどれも美味しい。下手な店で食べるよりもコストパフォーマンスは高いのではないか?
photo:06


なぜホテルで食べたかったかは、もちろんワイン!
伊勢丹売り場で物色。店員の人に沢山試飲させてもらったが、結局試飲していないドミニク・ローランのワインをセレクトした。(コテコテ好きな物で。。。)
最高の夕食になりました。
photo:07


夕食後にはドーミーインの天然温泉でゆっくり、サウナも気持ちが良かった。
ここはプレミアムと付いているだけあって設備も他のドーミーインとは一線を画すようである。
風呂やその他調度品なども高級感があった。
特に部屋は私好みのダークブラウン系で好感がもてた。


iPhoneからの投稿