本日は職場の飲み会のために魚津へ向かう。
嫁さんの実家へ行き何処かでランチを食べようということになり車で出掛けたが、目的のイタリアン「デルフィーノ」は休みの為に、そのまま海沿いに車を走らせて有名な黒部の「じゃらんぽらん」さんへ。私は黒部の店は初めて。以前に富山にできた支店は行って事がある。
photo:03


夜も飲むくせに既に気分は昼のみモード。
もつ鍋と写真の唐揚げ(実はワニ)をツマミに昼からビール。最高に気持ちが良い。
ワニは初めて食べたが、なかなかの食感で固い鶏肉のようだった。
photo:01


他は皆が頼んだ担々麺、エビマヨ丼、石焼ビビンバなどを少しもらう。これでまたビールが進む。
photo:02


夜は会社の飲み会。「秀」にて宴会開始。
刺身、唐揚げ、おでんなど鉄板の居酒屋メニューがこれでもかと出て来た。
安いし美味しい。
photo:04


二次会はスナックへ行き、ここでワインを楽しむ。
うーーん。ワインセラーが置いてあるスナックなんて魚津では初めてみました。
お客さんが持ってきてくれるそうです。ただ中をのぞくとコンチャイ・トロが。
こういう所だとドンペリとかだと思ってました。まぁ美味しければいいですけど。