今日はソルトルアーについて
最近再びはまりつつあるソルトルアー。
主にこれから本格化させたいシーバス関連をみてきた。
まずダイワさん。
モアザン ブランジーノAGS 一言で言えば非常に軽い。感度や調子は実際振ってみないと分からないが、最近の竿の様に固くて、負荷がかかると曲がる感じにみえた。
またLBDのリールも格好いい。磯フカセでは鵜沢さんに影響されて使ってみて、非常に便利だと思ったが時代はシーバスでも必要とされている様です。テンションコントロールも必要なんだろうなぁと。
うーーん。デーモンウェーディングとこのリールの組み合わせに食指が動いた。

お次ぎはシマノさん
特にこれといった新製品は無かった。デザインが地味なのが難点かな。(私みたいにビジュアル系アングラーにとっては)
LBDのリールがダイワよりコストパフォーマンスが良さげなのに魅かれた。

家に行って、カタログ眺めながらこの2メーカーで悩みそう。

他にはimaさんを見て

photo:01



エクリプスの「ぽにょぽにょぱぷーん」を見た。良く雑誌で見ている人がいた。まぁぼうさんもいる。凄い可愛い♪釣女って今年流行するんだろうか??
で、肝心のその竿だが、ダイワ、シマノを見た後には、これといって感心はしなかった。
購入リストからは残念ながら外れてしまった。

他にも色々みたが、
がままかつ、オリンピックさんのシーバスロッドはなかなかであった。

これだけ沢山の竿を触れるのは、富山では機会は皆無なので楽しかった。

ただこれから物欲との闘いになりそうです。