脚のお仕事③(乗り味変更) | 石川県小松市のタイヤ屋さんの店長のブログ

脚のお仕事③(乗り味変更)

6月26日(水曜日)




蒸し暑い日が続いている小松市のタイヤ屋さん店長です。こんにちは!




定休日明け〜1週間よろしくお願いします!




さて、今日も脚のお仕事のお話









H様のホンダフィット




以前より、もう少しスポーティーなドライブを楽しみたい!とご相談を頂いておりました!




純正のサスペンションは良くも悪くもソフトで万人向けの仕様。




と言うことで、おすすめさせていただいた脚がこちら!









KYBのローファーダンパーとスプリングのキット









腰高感のある車高も若干ですがローダウン希望でしたのでこちらをチョイス









では交換していきましょう!











走行距離も少なめでしたので、今回はダンパーとスプリングだけを交換しました




フロント終了。











リアも終了。




リアはお好みに合わせて減衰力可変タイプをチョイス









最後はアライメント施工にて仕上げて完成です!






⬆️ノーマル

⬇️KYBローファーキット





少し低められた車高にしっかり感が増した乗り味!




H様のお好みの乗り味になったと思いますので、気持ちよくドライブ楽しんでくださいね!









この度はご用命いただきましてありがとうございました!




引き続き宜しくお願い致します🙇🏻‍♂️