ZC33Sスイフトスポーツに安定のモンスタースプリング | 石川県小松市のタイヤ屋さんの店長のブログ

ZC33Sスイフトスポーツに安定のモンスタースプリング

8月20日(土曜日)




いやぁー、最近はホント雨が多いですね☔️




お盆休み中もなんかスッキリしない天気でしたよねー。




おかげさまで食べて飲んでの繰り返しで




増量中の小松市のタイヤ屋さん店長です。こんにちは!




さて、本日のご紹介









M様のスイフトスポーツZC33S




M様とはもうかれこれ十年来のお付き合い




いつもありがとうございます




そう言えばこの春にも











ブログアップしてませんでしたが、(すみません🙇🏻‍♂️)




RX450hのスプリングも入れさせていただきました!




で、今回もスイフトスポーツ買ったのでよろしく!って事でご入庫いただきました




なにげに弊社ZC33のスイフトスポーツの入庫が多い気がします⋯




なので、それなりに得意ですよ(笑)









交換するスプリングは




絶対的に安定の




モンスタースポーツのローダウンスプリング




正式名称はLX tune スプリング








弊社でも過去数台入れてますが、とにかく具合がイイ!

※過去ブログご覧下さい



純正ダンパーとの素晴らしいマッチングです!




ローダウン量はそこそこですが、




20ミリダウンほどで満足いただけるZC33の方には




いつもオススメしております




逆に言うとそれ以上のローダウン量は




純正ダンパーの限界を超えちゃいますのであまりオススメではありませんね




ガッツリローダウンをお求めの方は




車高調キットか




ダンパーも同時交換がよろしいかと




では交換していきましょう!









ここ最近いつも言ってますが、




スプリングだけの交換なら




かなりの短時間で作業可能です




が⋯









きちんと作業するには




FK8のタイプRの時などもそうでしたが




弊社ではアンダーカバー類の脱着が必須となります









通常ここまでしなくても




スプリング交換は可能ですが




きちんとしようとすると









リアも当然脱着いたします









アンダーカバー脱着作業🛠




スプリング交換より時間かかるかもです(苦笑)




さぁーてやっとスプリング交換に入りますね!











フロント終了




新車なのでスムーズですね!




数年後にまた触る時があるかもしれませんので




いつもの固着防止の魔法はかけておきます(笑)




特にスタビリンクナットとアッパーのトップナットは重点的に!

※業界の方はわかると思います










リアもスムーズに終了です




で、アライメント前に









フロント、リアセクション共に




いつもの作業




ここでアンダーカバー脱着の意味がありますね




そしてアンダーカバーを取付




アンダーカバーに始まり、アンダーカバーに終わる(苦笑)




スプリングの交換がきちんと終わりました




次回はタイヤホイール編とアライメントです!




では👋