ついに発売です!ADVAN SPORT V107 | 石川県小松市のタイヤ屋さんの店長のブログ

ついに発売です!ADVAN SPORT V107

3月2日(水曜日)




3月始まりましたね!




昨日の3月1日は火曜日で定休日をいただきましたので、今日が3月スタートの小松市のタイヤ屋です。こんにちは!




さて、昨日3月1日から発売の話題の新商品




「ADVAN SPORT V107」









本日入荷しました!




まず、ぱっと見の第一印象は




タイヤがキレイ




汚れてるとかそんなんではなくて




全体的な仕上がりがキレイ




真円度が高いタイヤって見た目でも「円い」んですよね!




だから、キレイに見えるのもあるのかな。




この感じは




ミシュランのPS4Sを始めて見た時と似てるんですよね!









そして「軽い」




V105よりも軽くなってると思います。絶対。




持って見た感じはV105よりも1割ほど軽いかな。




前にこのブログでも書きましたが、コンチのSC6やミシュランのPS4Sは「軽い」という話をしましたが、それらのフラッグシップと同等にこのV107も軽く仕上がってきました




タイヤを「軽く」「円く」造るって結構技術的に難しいんですよね。









サイドも彫りが深くなりカッコよくなりました!




まぁこの辺りは世界のトレンドですね!









前作のV105から約9年




このV107は全ての性能でV105を上回るように開発されていて




V105の唯一の弱点だった超高速域での安定性もかなり向上してるそうで楽しみですね!




でも、先日コンチもスポーツコンタクト7を発表したのでちょっとまた差が開きそうですが...




これからのEV時代も見据えた基本設計で転がり抵抗の低減も当たり前の性能で持ってます




もう一つ当たり前の性能として、ウエット性能も限界まで高めてあります




V105もウエット性能はかなりレベルが高かったのですが、V107はさらに性能UP




実際、私V105でかなりの雨の路面でかなりの速度(苦笑)で走行したことありますが、なんの不安もありませんでしたから。




今年はこのV107をバンバン売って




インプレッションをどんどんお聞きしていこうと思います!




今年の末までには80サイズ程のフルラインナップになる予定ですので、気になる方はお問い合わせくださいね!




昨今のSUV人気で該当サイズもたくさん増える予定ですので、ハイパフォーマンスSUVにお乗りの方にもオススメですよ!




私も自分で履けるサイズが出たら履こうと思ってますんで👌