Audi A4 Avant × AVS F50 FORGED | 石川県小松市のタイヤ屋さんの店長のブログ

Audi A4 Avant × AVS F50 FORGED

5月29日(土曜日)





今日もあっという間にこの時間





本日はタイヤ新調のお客様が多かった小松市のタイヤ屋さん店長です。こんばんは!





さて、前回のF様、アウディA4アバントの続き





サスペンションの交換も無事終わり





次はタイヤ、ホイール装着編ですよ!





ではいきましょう!











YOKOHAMA AVS F50





with YOKOHAMA ADVANCE SPORT V105











いやぁーカッコイイですよね!





「AVS F50」











AVSシリーズって





ADVAN Racing シリーズに隠れてしまってるのですが、ホントデザイン的に良いと思うんですよね。個人的に。





フラッグシップモデルなので、カタログでも初めのページから掲載されているんです











フェイスの造形も拘ってるし...





もちろんFORGED製法





実はAVSシリーズのF15は自分も前の車に履いてたんです











AVS F15 FORGED











コレ、未だにカッコいいんですけど!











10年前に履いてたんですが、今でもぜんぜんいけちゃいますよね!





そのくらい、息のながーいデザインなんです。AVS シリーズは!











話は戻りますが、今回タイヤサイズもF様の全体の雰囲気に合わせて選定しました











この、B9型のA4





インチアップして19インチで通常なら245/35R19





サイズが普通ですが、この車格でこの外径は貧弱なんですよね





あっ!個人的な意見ですよ!











同クラスのBMWの3やメルセデスのCなんかは、ワンサイズおっきいサイズ履いてるんですよね





ボディーの大きさ的には660外径ぐらいがちょうどいいんですよね!(タイヤ専門店的には)





しかも今回ホイール幅も9Jを選定





で、245ではいわゆるひっぱり気味





車高や全体の雰囲気を含め、ひっぱり気味ではちょっとわらびしい←(石川の方言ですのでわかる方のみ)のと、前回も言いましたが、エアボリューム確保のため255に











乗り味も考慮すると





このくらいのボリューム欲しいですもんね!











そして、バシッとツラでインストール











リアもイイ感じのラインに来ましたねー





さらにキャンバー調整で雰囲気良く!





当社ではアライメント調整もカスタムのスパイスとしてもひと手間加える事もあるんです











今回はなかなか大人なカスタムに仕上がったと思います





クルマのカスタムって、ファッションと同じで年齢に合ったカスタムが必要だと思うんですよね





若いから出来るカスタム、ある程度歳をとってからのカスタム





結構方向性って違うと思うんですよね





まぁそんな事をいつも心がけてる小松市のタイヤ屋さん店長でした(笑)











F様、今回も満足いただけて良かったです。





ご用命いただきましてありがとうございました😊





感謝🙇🏻‍♂️