6月16日の飛行場 | 韋駄天のblog F3C ラジコンヘリコプター

韋駄天のblog F3C ラジコンヘリコプター

趣味のラジコンヘリコプターと普段の出来事の記録。
更新は不定期です(^-^)

6月16日金曜日、にんじんの出荷はお休みのため3週間ぶりに飛行場へ。


その前に娘を駅まで送り、その後、嫁さん頼まれた粗大ゴミを清掃センターに持ち込み……


そのまま飛行場に出撃しました💪


この時期は天候や本職の行事、実家のにんじんの出荷でなかなか飛行場に行けませんでした。








16日は朝はジメジメしていて風速は1メートルくらい。



お昼くらいから暑くなり午後は5メートルくらいの左前からの風が吹き始めました。


今回はゴールデンウィークにローターヘッドの調子が悪くなり、新たに削ったものを投入しました。



やはりショートタイプのヨークの方が手に合います✋




それにしても急に暑くなりました😅


そしてsds46さんから教えていただいた2024新ルールの練習を開始しました。


やはり慣れない演技は中々難しいです。

でもsds46さんのブログの動画を見るともう既に結構いい感じでした。

さすが予選通過選手は違いますね👏👏



左斜め前方からの風の中、ずーっと静演技の練習をしました。



新しいことにチャレンジするって大変だけどめっちゃ楽しいですね😊


今年の夏もいい練習になりそうです👍👍👍