2月25日の飛行場 | 韋駄天のblog F3C ラジコンヘリコプター

韋駄天のblog F3C ラジコンヘリコプター

趣味のラジコンヘリコプターと普段の出来事の記録。
更新は不定期です(^-^)


9時に飛行場到着。
飛行場には誰も来ていません。




到着直後はほぼ無風昼前から若干正面風(北風)

先日改造したローターヘッドのテスト。
逸る気持ち抑えて最終チェック。

まずはインパクション787から…



ローターはファンテック740HW 重さは260g

離陸からエレベーターのしっかり感が違います。

ピルエットしながらの移動もしやすい。

横風のホバリングのエレベーターが良い。

ダンパーゴムを90に変更、さらにジャイロ設定も攻められる😊😊

静演技がかなり良いです。


続いて上空

少しエレベーターが難しい?Rの描き方が少し難しい💦

ですが、やはりジャイロ設定とエレベーターの打ち方、ローター回転でほぼ解決かな。



そして2機目

ブラックシャーク搭載のインパクション775

ローターはファンテック760HW重さは258g


2機ともだけど振動が心配だったけど、ほとんど気にならずいい感じです。







こちらは初めから硬度90のダンパーゴムを装着、787のデータがあるのでジャイロ設定の小変更。

重さの違いがあるし、動きは違うもののやはり静演技は良い動き👍

上空も設定変更でほぼ解決。


昼過ぎから正面風がやや強くなり始めましたが、横風を受けながらの静演技がとてもやりやすくなりました✨



比較で標準仕様も確認。

この機体はESCがフタバ製なのですが。

こちらの機体は元々絶好調なので何とも言えませんがやはりヘッド改造の良さが分かりました😊



まだまだ飛ばしこまないと分からない所もありますが、このままで行きたいと思います。



とりあえずもう1セット作成しようと思います😊



↓↓↓今日のskr井さん