積もってます | さかなのしっぽ

さかなのしっぽ

とりあえず、何かあったことを書いてみる。

今日は雪。

 

昨日から、”雪、雪”、言ってたからね (^^;。

 

普通に雪が降って、積もっています。

 

 

気温も当然、低い。

 

予報では、3℃、2℃、1℃。

 

今更、言うこともありません (^^;。

 

風は相変わらず強く吹いてるね。

 

北風?北西かな?

 

福岡の降雪確率、午前50%、午後40%。

 

天気予報観てたら、、

 

今夜から明日にかけて、

 

また大雪が降るとか。

 

本当に降るのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、昼前に出社しました (^^;。

 

うちの車、

 

スタッドレスも履いてなければ、

 

チェンも持っていません。

 

完全なノーマルタイヤです。

 

朝は、とても行けそうな感じではなかったので、

 

行けるようになるまで、

 

家でテレビ観てました (^^;。

 

無理して、出社して、

 

事故でも起こしたら大変だからね。

 

事故起こすくらいだったら、

 

最初から行きません (^^;。

 

安全を確認してから出社します。

 

 

 

 

そういえば、

 

ジムニー乗ってた時も、

 

4駆を使ったことなかったよ。

 

燃費が悪くなるので。

 

雪が積もっても、2駆で走ってました (^^;。

 

まぁ、4駆ったって、

 

ブレーキは同じだからね。

 

滑りだしたら、滑っちゃうし。

 

それだったら、最初から出社しませんよ。

 

家で、おとなしくジッとしてます (^^)。

 

…なんか、

 

毎回、同じ話してるような気がする…。

 

そのうち、

 

「おじいちゃん、その話、さっき聞きましたよ」

 

って、言われそう…。

 

笑!。

 

 

 

 

 

 

 

 

雪、降ったり、止んだり、たまに日が差したり…

 

また夜のうちに降るのかな?

 

明日も仕事だから、

 

できたら降ってもらいたくないんだけど。

 

休みだったらね、

 

いくらでも降ってもらってかまわないんだけどね (^^;。

 

それにしても、

 

つま先が冷たい (>_<)。

 

なかなか暖まりません。

 

寒いし、

 

雪降るし、

 

今日は定時でサッサと上がろうかね (^^)。