北海道室蘭市。

札幌・味噌、函館・塩、旭川・醤油に次ぐ

北海道第4のラーメンにすべく、

市全体でカレーラーメンを推しており、

市内、おおよそのラーメン店で、

カレーラーメンが食べれる🍜


そんな市内に中目黒(東京)から移転してきた、

カレーラーメン専門店がオープンしたとキョロキョロ

気になったので、行ってみたニコニコ

"麺屋 智"さん🍜 東室蘭駅西口すぐの所。

元、ラーメン屋があった所を改装したっぽニコニコ

11時半頃に行ったが、5人程並んでた口笛

初見なんで、とりま食べたいんで並ぶニコニコ

券売機でチケットを買い、到着を待つニコニコ

ほい、来た照れ

醤油カレーラーメン大盛と小ライス🍚爆笑

んと、味、好き❤️爆笑

けど、地元が推すカレーラーメンとは

全く異なるラーメンだなニコニコ

地元のカレーラーメンは

カレーが全面に出てくるテイストだが、

こちらは、カレー風味が後から来る感じニコニコ

なので、高齢者?爆笑には、

こっちの方が食べやすいと思うニコニコ

カレーラーメン専門店だが、

スープカレーも提供されていて、

どちらかと言えば、

ラーメンもカレースープに近い感じだなニコニコ

味噌カレーラーメンも近日中に出てくるらしく、

そっちも食べてみたいなニコニコ


良し良しニコニコ

また行こうっと照れ