ターンテーブル買わなきゃ1 | GEEのブログ

GEEのブログ

残りの人生をどう生きるか模索中

お雛様🎎を出すついでに、仕舞い込んであったレコードを引っ張り出してみました。レコード、カセットテープ、VHS📼断捨離なんかできません。レコードはほとんどが、50年以上前のものです。ターンテーブル買わないと聴けません。まずは





その中から超レアと思われる物を載せました。これはソノシート。若い人はソノシートなんてわからないですよね。TBSラジオ番組に出演した時に記念としていただいたと思います。


これは当時、深夜放送のセイヤングやハローパーティーというラジオ番組で人気DJだった土井まさるさんの「カレンダー」というレコード。最近、土井まさるさんというと料理研究家が有名ですが、全く別人です。みのもんたさんの先輩で、深夜ラジオDJがテレビ番組で司会をした先駆者的な存在です。残念ながら亡くなっています。他にもレアと思われる物があるので、おいおいアップします。