ボリュームいっぱいのチョコミントワッフルのマグネット | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

オーダーでお作りした
チョコミントワッフルマグネットご紹介です♩



プレーンのワッフル2枚の上に

チョコミントアイス、チョコ生クリーム
ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリー
ミントの葉、クラッシュチョコクッキー

と、たくさん盛っています🙌


たくさん盛るとワッフルが隠れちゃって
ワッフルの意味がなくなっちゃうので

何度もバランスを図りながら
ワッフルと分かるようデコりました😊
ブルーベリーとラズベリーは
オーダー主様からのご要望で入れました♩

お好きなフルーツを入れられるのは、
オーダーならではです♩👍



実は今回のオーダーを機に
今までのワッフルを改良しました♩🧇


左が改良後で、右が改良前です⇩
前は高さ(深さ?)があったのと、
各マスの幅がわずかに小さかったので、
それらを改善しました( ^ω^ )



特に今回気を付けたのは
厚みが出過ぎないこと。

ワッフルが2枚重なっただけでも厚いのですが
さらにそこにアイスを盛ると
けっこう出っ張ってしまうんですね。


なので、

見えないところをいっぱい削って調整して
全部が均等な厚み具合で
ぎゅっと詰まって見えるようにしています
(о´∀`о)✌️

で、最後に悩んだのがチョコ生クリーム🍰

周りのボリュームに負けないよう
生クリームの口金をいつもよりちょっと変えました( ´∀`)

絞り出す量も緊張しました〜😅

量を間違えると全部のバランスが崩れてしまうので👏(やり直しきかないし💦)



サイズ感はこんなかんじ↓
横8cm、縦4.5cmくらいです(^-^)



そして、もちろん
マグネットなのでくっつきます♩

くっつけたイメージ↓
(わーい🙌素敵✨✨)

そのほか、チョコソースのかかり方
ミントの葉の位置や角度、
クラッシュチョコクッキーのバラ付き方など

たくさん、こだわらせていただきました🍓
(ありがとうございます😊)


オーダー主様が見るたび、
気分が上がりますように💕



ワッフルは、せっかく改良したので、
大きいですが、今後も何か作れたらと思います♩

ちなみに、直径3cmほどの中サイズワッフルは、
キーホルダーなどで活躍中。


ーーネットショップーーー

minne

いくつか販売中^ ^

https://minne.com/grandolce100


一部の作品しか出品していません。ブログや出展で見て気になったものなどございましたらアップしますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ーーーその他ーーーーーー

Instagram

⭐️作品の写真を一挙に見れます

https://www.instagram.com/grandolce100


Twitter

🌟11つぶやき!(できてないけど)

https://mobile.twitter.com/grandolce100