いちじくとメロンのグラスホルダー付きクリップできました | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

グラスホルダーってご存知でしょうか。

ちょっとメガネを外したいけど置き場所がないという時に、服に付けてメガネをかけられるアイテムです✨

そんなグラスホルダーをクリップにして
デコデコにしてみました♩🍈🙌

いちじくとぶどうのグラスホルダー
メロンとメロンボールのグラスホルダー🍈🍇

お客様からのリクエストを受けて、
ずーっと考えていたのですが、

先日このタイプのクリップを見つけて、
これならできるかも!?と思ったんです♩
(もっと早く出会いたかったー( ´∀`))


クリップは全長8cm。
そこにギュッとデコっています🌈

ポイントはどの角度で使っても
デコのデザインが逆さにならない点です♩

なので、どこにでも着けやすいかと✨


使い方のイメージですが
服やジャケットの襟元にクリップを挟み
輪っかの部分にメガネをかけて使います。


他にも、バックにつけて
輪っかをバックの内側に入れて、

リールキーホルダーと鍵を繋げれば、
鍵がバックの中で迷子になるのを防げます♩
パスケースをつなげるのもアリです。

特に女性はバックを服に合わせて頻繁に変えると思うので、バックの中身を引越しさせるときにクリップなら楽ちんです♩


明後日の大崎クラフトマーケットに持っていきますので、お立ち寄りの方、ぜひチェックしてみてください🙌
なおグラスホルダーのネックレスタイプも
おいおい考えてみたいと思っています🙌


さて、そんな大崎クラフトマーケットですが、
雨予報です☔️

万が一雨の場合は翌週3/11(水)に延期となります👋


とりあえず、
明日も1つ作品をご紹介いたします👍

ーーーー今後の動きーーーーー


■3/4(水)大崎クラフトマーケット

12:00-20:00

JR山手線 大崎駅 南口改札すぐ



中止

■3/8(日)全国連携マルシェ中止

■3/28、29(土日)

ミンネのハンドメイドマーケット


【4月予定】

■4/11&12(土日)デザフェス 

■4/26(日)相模大野クラフト市

■4/28-30(火&水祝&木) Handmade Maker’s inホビーショウ

■5/10(日)ヨコハマハンドメイドマルシェ



ーーお問い合わせ先ーーーー

grandolce100@gmail.com


ブログで気になっているものがあれば、お気軽にご連絡ください。

振り込み&郵送対応もしております。