マカロンとシャインマスカットのスマホケースのご紹介 | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

オーダーのスマホケースのご紹介です🙌


チョコマカロンシャインマスカットの盛り盛りスマホケースです(^-^)
機種はiPhone XS Maxで耐衝撃タイプのケースです🙌
(とても大きいのですが、大きさが伝わる写真を撮り忘れました(^_^)a)


こちら以前に作ったことがあり、
それを見てオーダーいただきました。
以前お作りしたのはこちらです↓



今回はワッフルとマカロンがそれぞれ増量しています♩♩

またチョコマカロンを入れたいというご希望だったので、ほかのスイーツをチョコマカロンに合う色味を模索しましたピンクマカロンマカロンショートケーキ


で、まずはワッフル。

ダークチョコのワッフルと、ちょっとブラウンを足して落ち着いた色味の苺ワッフル&メロンワッフルになっています。


マカロンもチョコマカロン以外に、モカマカロン、ストロベリーマカロン(深めのローズカラー)に。
シャインマスカットもギュッとなるよう
微調整に微調整を重ねてはめ込んでいます🍈


毎回緊張するチョコソースもとろりと
美味しそうにかけれました(*^_^*)
とてもボリューミーなので、大きさ
の分かる写真を撮らなかったことが悔やまれます〜٩( ᐛ )و


このあと
細かい隙間を透明なテクスチャーで埋めて
レジン加工を厚めに施し、
がっちり艶々に仕上げました🌟

オーダー主様が使うたび
気分が上がりますように💕



ちなみに今日は、27日の国際フォーラムに向けてヘアアイテムをどうしようか、
あれこれ試してました(^^)
ガチャンコタイプ?のヘアクリップ、
初チャレンジのバナナクリップ、
今までと違うリボンのヘアゴム、

などなど

冬向けを意識したリボンやデコの組み合わせってなんだろう?と考えてました♩♩


また出来上がったらご紹介します👍



ーーーー今後の動きーーーーー

■10/27(日)国際フォーラム

10:00-16:00

※ブース位置は当日まで分からないので、探してください〜🙌


って、天気どうなる!?



■11/6(水)  大崎クラフトマーケット

12:00-20:00JR山手線 大崎駅 南口改札すぐ


■11/17(日)デザインフェスタ 決定‼️

11:00-19:00   

東京ビックサイト西&南ホール

※ブース位置 西ホール4F  

K-54(「毛ごし」と覚えてね)


■11/24(日)中央林間てづくりマルシェ

中央林間駅 

ブース位置  H-08


ーーお問い合わせ先ーーーー

grandolce100@gmail.com


ブログで気になっているものがあれば、お気軽にご連絡ください。

振り込み&郵送対応もしております。