【出展報告】ヨコハマハンドメイドマルシェ出展してきました | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

13日(日)ヨコハマハンドメイドマルシェに
無事出展してきました!

電車の遅延で行くの大変かなと
思ってたのですが、

最寄り駅路線が、
いつも4〜5分に1本走ってたのが、
20分に1本に減ってただけで、
他の横浜方面の路線はとても順調でした。

(電車の中もすごく空いてて、荷物が多くても全然余裕でした)


また幸い運休してる路線を避けて行く方法が
たくさんあったので
そういう意味でも、助かりました(^_^)



で、2時間弱かけてパシフィコ横浜!

美しい晴天でした✨(画像の加工一切なし)
真っ白な屋根とのコントラストがまた素敵♩
これだけでも来て良かったと思ってしまいます♩


開催時間から30分遅刻(11:30到着)。
出展スタートは12:30になりました。


そんな会場の様子↓
到着時、お客様はすでにいっぱい🙌

なので、早くしないと来た方に申し訳ないので
必死に出展準をしました💨

せっかく来たら、多くの作品見たいですものね。


作家さんも頑張っていらして
8割は出展されていたかと思います。


なお、私の視界に入る範囲では、
遅刻参加してるのは私しかおらず💦
みなさんのポテンシャル高さに驚きました!


多くのお客様が作品を見るために
足を止めてくださいました(o^^o)

インスタやブログなどを見て
「あ、ここ、ここ!」「ここ見てみたかった」と言ってくださる方も💕

はぁ〜、やっぱり、来て良かった!


ブースの様子↓

今回は前日&前々日と
台風対策に追われたせいか、微妙な不備が多く💦

ボールペンを忘れてオーダー表にちゃんと明記できないわ、スマホの充電が不十分でスマホにも記入できないわ(撮影も少なめです)

タルトマグネットとバレッタに関しては
人気のものは追加で作ったのに、なぜか一部追加分だけ家に置いて来てたりするわで、
(いちお、普段用意する数量は用意してましたが)

余裕がないってダメね🙅‍♀️
と思うことが多かったです(ノ_<)


まぁ、そんなこんなでしたが
多くの方に見ていただけて、喜んでいただけて、良かったです♩♩


1日を無事終えて、ほっとしながら会場を出ると
素敵な夜景が待ってました。

素敵な夜景✨🌙

改めて頑張ってくださった主催に感謝です。
(そして主催の方が大赤字かかえてないか
勝手な心配をしてしまいます💦)



改めまして、

SNSを見て来てくださった方、

そして初めましての方、


数あるブースの中からGrandolce100 (グランドルチェ)を選んでいただき、


また台風翌日の落ち着かない中お越しいただき

本当にありがとうございました‼️



特に今回は、

災害はいつでもあるうること
それを頭に入れて出展も覚悟すること
出展者としてできる限りは頑張ること

などなど教訓ができ
とても感慨深いイベントになりました。


災害があっても凹むことがあっても
好きな作家活動できるのは
作品を見て喜んでくださるお客様のおかげです☘


また明日から気合い入れて頑張ります👍

そして在庫が出たものはminneで金曜にアップできるようにしたいと思います。
(時間はまだ未定。事前にアップするものはブログでお知らせいたします)


ーーーー今後の動きーーーーー


■10/27(日)国際フォーラム

10:00-16:00

※ブース位置は当日まで分からないので、探してください〜🙌


■11/2(水)  大崎クラフトマーケット

12:00-20:00JR山手線 大崎駅 南口改札すぐ


■11/24(日)中央林間てづくりマルシェ

中央林間駅 

ブース位置  H-08


ーーお問い合わせ先ーーーー

grandolce100@gmail.com


ブログで気になっているものがあれば、お気軽にご連絡ください。

振り込み&郵送対応もしております。


ーーーその他ーーーーーー

Instagram

  ⭐️作品の写真を一挙に見れます

https://www.instagram.com/grandolce100


Twitter

https://mobile.twitter.com/grandolce100


ーースマホケースオーダーについてーー