チョコミントのドーナツ、エクレアのキーホルダーできました | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

チョコミント系のキーホルダー作ってみました。

それに合わせて背景も揃えましたよ〜♩
(いつものように100均の壁紙シリーズ)

とりあえずスイーツ4種で、
チョコソースの入れ方、デコるものはすべて同じにしました。
作ってみて思ったのは、、
ミントとチョコのバランスが難しい‼️です。

チョコが多すぎると見た目がつまらないし
ミントが多すぎても美味しそうな感じがしないし、
いろいろデコり過ぎるとチョコミントの存在感が薄くなるし、、、。


そんな風に模索しながら、オーソドックスな
このデザインに落ち着きました(^ ^)



・チョコミントドーナツのマルチキーホルダー
・チョコミントワッフルのキーホルダー
ドーナツは「マルチキーホルダー」と言って
キーホルダーのほか、パールのバックチャーム、キーリングも付いてるマルチタイプです。

じゃらじゃら感もあるし、
バックに合わせてつけ方を選べます。


通常よりチョコミントに合わせた
焼き色に変えています。
チョコミントにパールって、
とても似合うのね〜♩


・チョコミント エクレアのマルチキーホルダー
・チョコミント ひとくちドーナツのキーホルダー
エクレアのマルチキーホルダーは、パールのバックチャームではなく「パールチェーンの飾り」になります♩


実は、よく見ると
すべてにクラッシュチョコをまぶしてあります♩
そんな細かい点も見て楽していただければと(^^)

こちら、水曜の大崎クラフトマーケットに各1個持っていきます。
(天気が怪しいですが、、、雨天中止の場合は、翌週7/10水開催に変更です)



その後のイベントにも
しばらく持っていきたいとと思います♩




ーーーー今後の動きーーーーー

■7/3(水)  大崎クラフトマーケット

12:00-20:00

※イベントは20:30までですが、20:00には撤収作業いたします。


■7/14(日)  11:00-15:00 ※入場無料

アルトヴァリエ  東京ビックサイト

ブース位置  西1ホール(1F) Z-26


■7/23(日)HandMade inJapan 

東京ビックサイト


■8/4(日) 真夏のデザフェス  青梅展示

りんかい線「東京テレポート」駅 すぐ



ーーお問い合わせ先ーーーー

grandolce100@gmail.com


ブログで気になっているものがあれば、お気軽にご連絡ください。

振り込み&郵送対応もしております。