【出展報告】国際フォーラムに出展してきました | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

日曜日に、国際フォーラムに出展してきました。

天候が不安定で直前までどうなるかわからなかったのですが、無事出展できてよかったです🌼



そんな会場の様子↓

前回と同じく、フリーマーケットが主体のため多種多様な出展者さんがいっぱいいました。

外国の方が本当に多く3人に1人は外人さん、というかんじでした。

隣のブースは70代くらいのおじいちゃんだったのですが、
ご自身で制作されたレディースのスカートを、すごく流暢な英語で外国の方に服を売っていたので、すごかったです‼️
(私もそんなふうになりたい〜)



いつものブースの様子↓

雨がいつ降ってもいいように準備はしてきました♩(結局最後まで降らなかったですが)


実は今回は、月末にあるホビーショーと相模大野の制作でいっぱいいっぱいで
今日までにタルトマグネットが揃えられなかったんです💦

なので、↓空白があります💦


そして、先日出来上がったばかりのバックハンガーも持っていきました。

が、これが何かわかるようなポップを用意していなかったため、ほとんど手に取っていただけなかったという結果に(*´ω`*)
確かにこのままだと、
置物?としか思えないですよね笑い泣き

次回からはポップをしっかり用意して、手に取っていただけるようにしたいと思います💪


さて、この度は

SNSを見て来てくださった方、

たまたま通りがかった方、


お買い求めいただき

本当にありがとうございました💕



ちょっとあったエピソードですが、

韓国のお客様がいらして、
オレンジをとても気に入ってくださったようで、作り方を教えてほしいと言われました。

「大事な技術なので教えることができないんです」とお伝えしたところ、

「お金を払うから教えて欲しい」と言われました。

そこまで気にいって下さるのはありがたいのですが、やはり教えることができないので、


YouTubeで、私と同じ作り方では無いですが、オレンジの作り方の動画があると思うので、そちらをお勧めしました。


お教えできたら良いのですが、
いくつかのスクールで基礎を学び、さらに4年かかけてより良い方法を試作を重ねながら悩みながら作ってきたので、お教えすることが難しく。

ご理解いただけると有り難いなぁと思います🙏
(なお、趣味でやっている人でしたら教えてくれると思います)


さて、次回の国際フォーラムですが
しばらく予定が立っておりませんおーっ!
(絶妙なタイミングで大型出展があって、夏まで難しそうです)

どこかで気軽にお立ち寄りできるようなイベントが決まりましたら、またお知らせいたします🙌



改めましてこのたびは、
ありがとうございました‼️




ーーーー今後の動きーーーーー

4/25(木)4/26(金)「2019ホビーショー」と同時開催の「Handmade Makers’」に出展

東京ビックサイト 西ホール3ホール(4F)

10:00-18:00

※ 1,200円(前売)/1,500円(当日)



4/28(日) 相模大野アートクラフト市

相模大野駅前〜ISETANまでの広域

11:00-17:00



■ 5/8(水)大崎クラフトマーケット

12:00-20:30 

JR山手線 大崎駅 南口改札 すぐ



ーーお問い合わせ先ーーーー

grandolce100@gmail.com