《出展報告》寒さと日陰の土曜、室内で賑やかな日曜でした | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

先日の土日の出展ご報告です^ ^
まずは土曜日の国際フォーラムのご報告音譜

とても寒く、カイロをたくさんつけて行ったのですが、そのカイロたちがまったく効かないくらいでした❄️


しかも!!!
運が悪いことに、私が選んだブースの位置は、ずっと日向にならない場所で、

下の写真のように、せっかく日光があたる時間でも、ピンポイントで私のブースだけ暗く寒いという残念なかんじに.°(ಗдಗ。)°.
{7C69B847-C00A-43DD-AB6A-EBA86E34F378}
暗いおかげで、通りすがりの人に気づいてもらえないことがしばしば、、、。

結局日光が当たったのは10分位💦

次回からこのブースの位置にしないようにしようと、深く心に刻まれました。


そんなブースの様子(^。^)
{FC8F0093-F4A8-4153-A0A7-135E0F768D08}
風がそこそこあったので、棚を1つ置けませんでした💦


新作たちも並びました♩♩
新作のパンケーキのバックチャームがお嫁に行きました♩
(ありがとうございます♩)
{366A4F5A-E029-4B5D-9490-69F1D3EA42A5}


ヘアゴムも少しだけですが増やしました。

リクエストを以前からいただいてまして、新しくベージュのリボンを作りました。

デコっているフルーツも少し変えています♩
{9F60AD93-E191-443C-91EB-AEAC607FE943}

多くの方が足早に去っていくほど寒かったのに、

お立ち寄り下さった方、今日のためにわざわざお越しくださった方、とてもありがたかったです(o^^o)

本当ありがとうございました!!




そして続けて、
翌日のアルトヴァリエでの出展のご報告を簡単に(*´-`)。

今回はブースの位置が隅のため、人が流れて来ないと思っていたのですが、

たまたま左右&向かいの作家さんのバナー広告がとても大きく、そのおかげで(^。^)人が吸い込まれるように流れて来ており、

多くの方に見ていただきました。
(近隣作家さんのアピール力に感謝です💦)
{487B5BFA-69D7-4C5F-BDB0-176567C7122D}
(人通りがすごくほとんど写真が撮れなかったので、写真は、終わり間際の時に撮りました)


今回のお客様は、はじめましての方が多かったように思えます。
{668EDC50-44CB-429A-AD9A-51CBCC797039}
(やっぱり室内は暖かくはないけど快適♩)

フェイクスイーツの作家さんが他にもいっぱい出ているので、その中から選んでくださること、本当にいつもながら嬉しかったです。

本当にありがとうございました!!


おまけ。


日曜日に帰宅すると、ちょうど大相撲の表彰式をやってました。

そこに飛び込んできたのは、
巨大なマカロン∑(゚Д゚)
{CD6B767F-016A-45AB-A66E-AD7A71CE505E}
(テレビ画面を撮ったものです↑)


周りの誰もが真剣、
厳粛な雰囲気、
神聖な土俵の上、、、
そこにでっかいマカロンマカロンピンクマカロン

なんか和む〜w


後で調べたら、「ピエール・エルメ・パリ」が金のマカロンを毎回優勝力士にプレゼントしているとのこと^_^


マカロンって、癒しアイテムですね^_^



さて、次の出展はまたもや国際フォーラム(2/3土)です。
土日の疲れをとって、しっかり万全にしていきたいと思います♩


ーー今後の動きーーー

〈出展〉

■2/3(土)アートフェスタ

国際フォーラム中庭

10:00-17:00

※ブース位置は当日まで未定


◾️2/14(水)大崎クラフトマーケット

大崎駅 南口改札すぐ

12:00-20:30


◾️2/25(日)アルトヴァリエ

ビックサイト

10:30-15:00



ーーお問い合わせ先ーーーー

grandolce100@gmail.com