ルリジューズのバックチャームできました | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

パリのシュークリームのお菓子「ルリジューズ」というのを粘土で作ってみました( ´∀`)


シュークリームってデコデコ可愛くさせるの難しい💦と思っていたところ、

お客様からルリジューズというのがあると情報いただきまして、初めて知りましたピンクマカロン


シュークリームを2段重ねにし、チョコレートや生クリームでデコデコさせた生菓子です。

こんなお菓子あるんですね♩♩



ということで、
1つ目は王道のストロベリー🍓ルリジューズ♩
{4F678618-C8AC-4E0E-B263-FE315F76BB8B}
本当のルリジューズより、少しデコレーションを変えてます。

こちらは直径3cm、高さ4cmです。



2つ目は、チョコレート🍫のルリジューズ。
(まだサイズ感を悩み中なので、ストロベリーより高さが5mm低めにしてみました)
{CF3081B0-165F-4BE2-BA28-C561B3E2D48E}
生クリームとチョコレートの色の組み合わせで、可愛さが変わるので、


今回は王道の2種でしたが、ルリジューズは本来、もっとカラーバリエーション豊富なお菓子なので、

今後もうちょっと違う色を作ってみようと思います^_^



ついでに普通のシュークリームも作りました。
{27F8CC9A-0B8D-4594-978F-132E2BA55009}



サイズ感の参考までに3つ並べてみましたマカロン
{0395D93E-3AD8-4D12-992D-67CA39D8ACCC}
ちなみに、お皿はキャンドゥ(100均)で見つけて、「撮影用にいいじゃない!」と最近 即買いしたもの♩
予想どおり、作品を引き立ててくれて、いいかんじです♩


このコたちは、
27日の国際フォーラムの出展に持っていきます音譜
(28日のアルトヴァリエは27日の売れ行き次第となります。大崎にはもれなく持っていきます)。


さて、次回は、パンケーキのバックチャームをご紹介します。
上手くできるかな〜💦


ーー今後の動きーーー

〈出展〉

■1/27(土)アートフェスタ

国際フォーラム中庭

10:00-17:00

※ブース位置は当日まで未定

          

■1/28(日) アルトヴァリエ

ビックサイト

10:30-15:00


■2/3(土)アートフェスタ

国際フォーラム中庭

10:00-17:00

※ブース位置は当日まで未定


◾️2/14(水)大崎クラフトマーケット

大崎駅 南口改札すぐ

12:00-20:300



ーーお問い合わせ先ーーーー

grandolce100@gmail.com



ーーーーその他ーーーーーー

Instagram

https://www.instagram.com/grandolce100

Twitter

https://mobile.twitter.com/grandolce100



ーースマホケースのご注文についてーー

過去のブログの詳細をご覧ください♩

https://ameblo.jp/grandolce100/entry-12319128914.html