《出展の報告》ハンドメイド イン JAPANに出展してきました | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

土日は多くの方にお越しいただきましてありがとうございました!

今日はその2日分の疲れていたので、粘土作業はお休みし、1日ぼーっとしながら事務処理をしておりました。


さて、そんな2日間のイベント出展の様子♩


当日セッティング後に気付いたのですが、

隣の角ブースがキャンセルでスペースがなくなっており、私が角ブースになっていました。

始まる前の会場の様子↓
{A3534EF5-A417-4F77-8B24-3C1415FE5CEC}
広い会場なので、開演しても、会場の隅っこだった私のブースまで人が来るのは、30分後だった気がします(^_^)a

しかも不思議なもので、

1日目は人の動く流れがあって、その流れから私のブースは死角に入る(振り向かないと見れない)ポジションみたいで、


通りに入ってすぐ目に入った向かいのブースへ行って、そのまま流れでまっすぐ歩いて行ってしまうという方が非常に多くΣ(゚д゚lll)


後で再度回ってきた方々も「この通路、さっき通ったのに、ここのブース見逃してた」と言う方がちらほら。
(気づいてくださって、嬉しかったです(T-T))



初日は本当に心が折れそうでした(💦)

もちろん!
翌日の対策を行っていきましたよ〜!!
その結果はのちほど。


出来上がったばかりのパンケーキのパスケースも並びました♩
{3B8D0AD3-0934-43BD-96C5-95304D64AAB7}


実は前回の大崎の出展から、
メロンムースのメモスタンドにメロン柄の皮製コースターを下に敷いたんです↓
{09E65821-1021-47AC-916A-900CA5C3A5CD}
そしたら、前よりも存在感が出て、この作品を見てくださる方が増えた気がします♩♩

※でも、コースターは販売していないので注意



そして、午後になると会場に人がいっぱいになり、賑わってきました(*^^*)


2日目は、角ブースの対策を打ったので、
すぐこちらを視界に入れて、足を止めてくれる人がぐっと増えて、本当にありがたかったです(T-T)
{DE06F0A1-783C-4543-9687-3D3E5DF364D4}
まぁ、単純に2日目の方が来場者が多かっただけかもしれませんが💦

土曜日に比べたら、通路が人でいっぱいになっている時間が多かったと思います。


それと、ご家族連れが思ったより多く、これはまずいと思い、2日目はリボンのヘアゴムも急遽用意しました↓
{EC61CF81-EFAE-4288-BFCD-913A5BC12DE9}
結果、こちらも用意して大正解でした!


おかげ様で、2日目は折れかけていた心も元に戻り、イベントを無事終了することができました(*^^*)


そういう意味では本当に勉強になった二日間になりました!

そして、

やっぱり、元気をいただけるのがブログを見てきてくださった方、前回に引き続き来て下さった方!励みになります(*^ω^*)!!


去年買ったスマホケースを見せてくださる方も♩
丈夫に元気に活躍しておりました♩

マグネットも一つ一つイベント事に増やしているんですよと言ってくださる方も♩

ありがとうございます!
(皆様とおしゃべりもできて楽しかったです♩)


初めましての方も、作品を気入って悩みながら選んでくださっており、とてもうれしかったです♩ありがとうございました!


もちろん、ショップカードをお持ちになってくださった方もありがとうございます(^_^)


別の出展先で気になったものがありましたら是非いらしてください♩


改めましてこのたびはお買い上げいただき本当にありがとうございました!!


さて、次の出展は
8月6日(日)「真夏のデザフェス」です。

その3日後には大崎クラフトマーケットなので、また明日から2日分の作品を作っていきたいと思います♩

ーー今後の動きーーー

〈出展〉

■8/6(日)

真夏のデザフェス

11:00-19:00

東京ビックサイト  東4ホール A-38

{9DDE6DBA-4F0E-4A95-909E-F6660B1E29E4}

チケット情報

http://designfesta.com/about-ticket/



■8/9(水)大崎クラフトマーケット

12:00-20:30

大崎駅南口改札すぐ

http://s.ameblo.jp/osakireach/

※雨天の場合は翌週8/16(水)に延期



■8/26(土)アートフェスタ

国際フォーラム中庭

10:00-17:00



■9/9(土)アートフェスタ

国際フォーラム中庭

10:00-17:00



■9/10(日)

アルトヴァリエ(コミックシティ)

東京ビックサイト

          

ーーお問い合わせ先ーーーー

grandolce100@gmail.com



ーーーーその他ーーーーーー

Instagram→@grandolce100 

https://www.instagram.com/

Twitter→@grandolce100

https://mobile.twitter.com/