苺のモンブラン作ってます♩ | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

タルトマグネットシリーズのモンブラン作ってます(^ ^)


とりあえず、モンブランを巻きつけ終わった姿↓
{FA1F30C0-7DBE-4113-94EC-E1A5A40E3CDA}


実はモンブラン作るの苦手で(^_^)a

毎回、上手くできるかドキドキしながら作ってますf^_^;


こうやって、パジコのモンブランメーカーを使って、細く長〜いモンブランのクリームを作ります。
{856FEC36-A28B-41F9-8160-F54A116F4C0A}
って、これが すごい握力必要で(ㆀ˘・з・˘)
一気に押し出さないと、キレイに出せないので、頑張ります💧


モンブランメーカーに穴がいっぱいあるけど、作業のしやすさ考えて3〜4本しか出しません。


で、悩みながら、バランスを考えながら巻いていきます。
{C78AABA8-CD9A-4AE8-9AB6-C77C9736ED5F}
巻きがキレイ過ぎてもいけないし、偏ってもいけないし、巻きの凸凹がきつくてもいけないし、


なので丁寧に丁寧に、考えながらモンブランの形にしていきます^_^


ちなみに、モンブランメーカーで、

粘土のミニチュアラーメンやパスタ、うどんができるらしいのですが、

作ったことはないです(o^^o)
{CDCC3A0A-8512-4232-838F-28B993D404EC}
ちなみに全部の穴から絞り出した場合、こんだけ、もっさり作れます。

けど、1本1本がくっついてしまって使いにくいんですf^_^;


ということで、

粉砂糖をまぶして、苺もデコレーションし、出来上がったモンブラン♩
(他のマグネットも一緒に♩)
{0536130C-FE49-4F61-9D7D-47283DB97E48}

ほかのタルトも各4つ作って在庫を増やしたいと思います♩




余談ですが、

ハンドメイド活動をしていると、

出展先で百貨店の催事場のバイヤーさんだったり、代理店の方に「作品を売ってみませんか」とお声がけいただくことがあります。

(これは、プロとして出店している人の大体のハンドメイド作家さんが経験あると思うので珍しくないです)


でも、
色々条件を聞いていると難しいんです

(出展料や手数料、委託料、2週間居ないといけないとかとか。作品の値段も今より30%は値上げしないと厳しかったり)


結局のところ、こうやってイベント出展していくのが、一番自分に合うスタイルだったりします(o^^o)

なので、たぶん、
しばらくは百貨店に出すことはないかなぁと😅。



さて、来週の大崎の天気は今のところ曇!
怪しい予感が…



ーー今後の動きーーー

〈出展〉

■7/12(水)大崎クラフトマーケット予定

12:00-20:30

大崎駅南口改札すぐ

http://s.ameblo.jp/osakireach/

※雨天の場合は翌週7/19(水)に延期


■7/22(土)、23(日)

ハンドメイドインジャパン

11:00-19:00

東京ビックサイト  西ホール1F   I-153

会場MAP

https://d3fdvr5n1bldcb.cloudfront.net/assets/HMJ_map_visitors-3f3a67ca9c7359e9fd934a4705827c5c.pdf


チケット情報

https://hmj-fes.jp/tickets


■8/6(日)

真夏のデザフェス

11:00-19:00

東京ビックサイト  東4ホール A-38

{F1D8B09C-D708-41AE-BC7B-2F15A6D4FAF2}

チケット情報

http://designfesta.com/about-ticket/


■※8/9(水)大崎クラフトマーケット予定

(7月末に確定します)



■8/26(土)アートフェスタ

国際フォーラム中庭

10:00-17:00



          

ーーお問い合わせ先ーーーー

grandolce100@gmail.com



ーーーーその他ーーーーーー

Instagram→@grandolce100 

https://www.instagram.com/

Twitter→@grandolce100

https://mobile.twitter.com/