粘土でできたパイの華のヘッドドレスできました | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

ようやくパイのヘッドドレスができました!!!

と言っても、あくまでパイなので、ど派手さや鮮やかさはないので、カラフルなフルーツ好きの方には物足りないかもですが(´・Д・)」


大中小のパールとスワロフスキーを散りばめました^ ^
{C0362EBD-1953-47CF-A03F-A284A478A031}
スワロフスキーのキラキラ感が写真だとあまり分からないのが残念σ(^_^;)


右斜め上から。
花びらの中心部は、裏も表もパイの層が見えるよう、作っています。
{DD0C87FD-3883-4083-B1A9-32F2391E9B3A}


左から。
あえて葉っぱの焼き色は薄めにし、花と三つ編みとメリハリをつけました。
{5551B8B4-60E7-4A4E-AAD8-2364081F13BE}


上から。
{E783E4B9-0903-4CD8-8060-3066A318799C}

サイズ感はこんなかんじ。
そこそこ、ずっしりしています^ ^
{1A7950E7-C1EF-4068-A6A4-3B46330417B8}
パールの配置には、あれこれ配置しては「もっといい配置があるんじゃないか」と悩みながら付けたので、実際3時間かかりましたσ(^_^;)



それと結局、展示にはマネキン和子を持っていかないことにしました。

和子がない方がキレイなんじゃないかと気づきましてσ(^_^;)


でも、せっかくなので頭に付けたイメージも♩
服は白いドレスを着ているのを想像しながらご覧ください^ ^
{842A78DB-88D5-47F3-90CF-E50CF711CED7}


上野の森美術館へ、前日にディスプレイが自分でできることになったので、ちょっと何か演出を考えてみます。

それまでスタッフに委ねなければならず、不安だったんです。

過去に⚪️レッジ⚪️ァンガードの雑貨大賞での展示で、ほんとにひどい扱い(置き方&置き場所)で、

人にディスプレイしてもらうのはトラウマしかないですT^T


でも今回は美術品のプロの方々が施工するので、むしろ頼った方がいいのかもですがσ(^_^;)でも、不安。


とりあえず、しばし悩んでみます(´・Д・)」




◾️展示会情報◾️

「第22回 日本の美術」
            〜全国選抜作家展〜

場所:    上野の森美術館
会期:     2/18(土)〜2/22(水)
時間:    10:00-17:00
           ※初日は13:00〜
           ※最終日は12:00まで
入場料:   無料



ーーー今後の動きーーー
〈イベント出展〉
◾️1/28(土) 10:00-17:00
国際フォーラム


◾️1/29(日)11:00-15:00
「アルトヴァリエ」
東京ビックサイト 
入場無料!

◾️2/4(土)10:00-17:00
国際フォーラム

◾️2/5(日)11:00-18:00
イオンモール浦和美園

◼️2/8(水)12:00-20:30
大崎クラフトマーケット
大崎駅南口改札すぐ
http://s.ameblo.jp/osakireach/
※雨天の場合、翌週2/15(水)に延期


イベント出展、詰め込み過ぎでどうなるやら、、、。在庫が間に合う気がしないT^T