パイのヘッドドレス6割できてきました | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

昨年から少しずつ進めている、展示会用の作品「パイのヘッドドレス」

ようやく6割できてきました!

昨年11月から一気に忙しくなり、全然進まず、本当は11月末で仕上げたかったのですが、延び延びになっていました。


そんなかんじで6割なのですが、チラリとお見せします。

こんなかんじ。
{277F76CB-AB4E-44F7-89F7-6193651FA110}
前は「これは花だろうな」というくらいだったと思いますが、
けっこうちゃんと大輪の花になりました。

そして葉っぱも付いて、より豪華に♩


ちょっと横から見たかんじ。
葉っぱは頭のカーブに合わせて付くようにしました。
{22F59A54-1EF8-4F1D-91B9-98696E91F5E7}



正面ちょい上から。
{9FA96714-E9F5-46BF-9657-7AC6CC76EC75}

斜め上から。
{A28F86D9-DB4F-4559-841B-14A9C5D1CCB2}


ここから、もう少し作り込んでいきます。
三つ編みにしたパイをカチューシャに沿って付けたいなぁと。

でも、パイの三つ編みどうやって作ろうσ(^_^;)

上手くできのか?


そして、作品を引き立てるには、ヅラ(髪の毛)が必要なので、それも買わないと!

イメージに合うのがあるといいのですが。

(ちなみにロングヘアにしちゃうと、後ろから見たとき、展示台の上を髪の毛だけがウネウネしてて、知らない人は怖いと思うので、ボブかセミロング限定で探します!)


◾️展示会詳細◾️
「第22回 日本の美術」
            〜全国選抜作家展〜

場所:    上野の森美術館
会期:     2/18(土)〜2/22(水)
入場料:   無料


絵画やすんごいレベルの造形アートが並ぶので、そもそも場違いかもですがσ(^_^;)


食品サンプルではできない表現かつ、スイーツパーツをデコるだけではできなくて、

フェイクスイーツでもただリアルにする(粘土の食品サンプル)ではなく、

粘土だからこそできる立体スイーツアートを目指してみました。

(たぶんフェイクスイーツを知らない方々がいっぱい来るイベントだと思うし汗)



場所負けしない作品を作らないと〜(´・Д・)」


ここでしか展示できない作品なので、よかったら見にいらしてください♩

私も初日と大物ゲストが来る日は、行く予定です( ´ ▽ ` )ノ


もちろん、また出来上がったらブログにてお見せします♩♩


ーーー今後の動きーーー
〈イベント出展〉
◼️1/11(水)12:00-20:30
「大崎クラフトマーケット」
大崎駅南口改札すぐ
http://s.ameblo.jp/osakireach/
※雨天の場合、翌週1/18(水)に延期

◾️1/28(土) 10:00-17:00
国際フォーラム

◾️1/29(日)11:00-15:00
「アルトヴァリエ」
東京ビックサイト 
入場無料!

          
ーーお問い合わせ先ーーーー
grandolce100@gmail.com