〈オーダー品〉パンケーキの入れ物できました | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

オーダーいただいていた、パンケーキの入れ物が3つ完成しました♩

3つ並ぶと可愛い!
(自分で作っておきながらなんだけど)
{4B537227-1988-4944-A9BE-527CD08219C1}
やっぱりパンケーキに絵になる〜♩


真上から^ ^
( 万華鏡みたい♩)
{F2A7C296-95E8-46F0-90EE-22B41DD7FB09}



真横から。
{BABEEE79-DB63-42E8-B255-C225F4CDB1E8}



いつものように1番上が蓋で、入れ物になっています♩
{4DC32BD9-E1AD-4E5C-8331-08BEA7276410}

ポイントは大きなアイスです。
サーティーワンのような、限りなく球体に近いアイスにすることです♩


一般的にスイーツデコのアイスは半円のスプーンを使って作るので、半球体しかできないです。


いや粘土を丸めて質感付けをすれば簡単じゃん!
って、思うかもしれませんがσ(^_^;)、

丸めたところで、質感をつける際に粘土が柔らかいので、どこかしら手で持っている部分が潰れてしまい、


質感がなくなるどころか、球体が変形して上手い具合にはいかなかったりするんです。
(もちろん、そうならないオリジナルのやり方で作ってます)


あと、マーブル模様も全面きれいに見えるようにデザインしなきゃいけないのも、また一手間かかる点です^ ^




パンケーキの入れ物って、本当に作るの時間かかりますが、やっぱり何度見ても色あせない可愛さ♩


まだまだ長く作り続けていきたい1つです( ´ ▽ ` )ノ



ーーー今後の動きーーー
〈イベント出展〉
◾️11/26(土)10:00-17:00
国際フォーラム 「アートフェスタ」

◾️11/27(日)10:00-16:00
「中央林間手づくりマルシェ」
田園都市線「中央林間」駅すぐ
ブース位置 Hー7

※雨の場合12/4に延期。

◾️12/10(日)10:00-17:00
国際フォーラム 中庭

◼️12/14(水)12:00-20:30 
大崎クラフトマーケット
大崎駅南口改札すぐ

          
ーーお問い合わせ先ーーーー
grandolce100@gmail.com